※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の子供が食事中や遊んでいる時に頭を左右に振る動作が気になる。単語もまだ出ていないため心配し、自閉症の可能性も不安。同じような行動をする子供がいるか知りたい。

1歳9ヶ月です❗️

最近食事中や遊んでいるときに頭を左右に振るというかクネクネ斜め下から斜め上にくねくね動かすようなのが気になります😣

まだ単語もでてないのでそこも心配だし自閉症の行動では❓と不安になってしまいます😣

こういうような仕草してるお子さんいますか❓

コメント

nikon

リズムにのってるのではなくてですか?
うちもやりますよ。気にしてませんでした😅
単語もまだママ〜とかバナ(バナナ)とか2単語話せませんが2歳になれば喋るかな?くらいで気にしてませんでした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます⭐️
    たしかにおかあさんと一緒などみてるときにダンス一緒にやったりしてそのときは踊ってるんだなぁぐらいにしか思わなかったのですが食事中とかにやると頭くねくね動かすのでもういらないっていうイヤイヤにも似ているのか、でも食べてるしなぁとか考えてしまって😣
    リズムにのってる可能性もあるんですね❗️
    単語も2歳になれば喋るかなぁと思いつつもししゃべらなかったらといろいろ心配してしまって😣
    よくないですね😣
    あまり気にせずもう少し様子みてみます☀️
    ありがとうございました😊

• 4月13日