※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で担任が変わり、初めての先生に不安を感じていますが、前の先生は子どもたちに好かれていたので期待もあります。子どもが楽しく通えればいいと思っています。

幼稚園、今日担任発表でした〜。

お姉ちゃんの時に持ってもらってた先生が私の中で今まであたった先生の中で一番よくて安心なのでその先生がよかったのですが、隣のクラスの先生になりショック💦

うちの娘は前からいる先生では有りますが、なった事ないので、どんな先生なんだろ〜と思ってます。
去年見たらその先生は子どもにもたれかかり肩を揉んでもらって気持ちぃ〜なぁ〜みたいな感じで子ども達と楽しそうにしてたので、子どもには好かれてるのかな〜とは思って、悪い印象はないのですが、初めての先生って不安です。
お姉ちゃん達ももってもらった事ないけど、面白いで!結構遊んでくれるで〜とか言ってるので、期待はしたいですが、なりたいと自ら思ってた先生のクラスでなく親が寂しい気持ちです。
結局は子どもが楽しく通えたらそれでいいんですがねー

コメント

おでんくん

関わるのは子どもなので子どもが楽しければそれでいいと思いますよ!^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…そうですよね💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

わかります😁上の子のときから見てるのでどの先生がどんな感じか大体わかってますもんね😆
子どもたちからの評判の良い先生なら心配ないんじゃないですかね?
親が不安に思ってると子供にも先生にも伝わってしまうかもしれないので、絶対楽しくなる!という前向きに考えることにしました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。親が不安がってたら子どもに伝わるので、先生の良いところを見て1年過ごしたいと思います😭

うちの上の子も担任にはなった事ないけど、面白いし、遊んでくれるで〜と言ってました。期待します♡

• 4月13日