※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
産婦人科・小児科

10月出産予定で、無痛分娩を検討中。近くの病院は予約でいっぱい。和痛分娩も視野に入れている。和痛の実際について知りたい。

10月出産予定で、分娩する病院を決めないと思っているのですが、旦那の妹さんが無痛分娩で産んでる事から無痛分娩に興味を持っていますが、無痛分娩ができる近くの病院5.6件電話したのですがみんな10月は予約でいっぱいだと言われ市内はあと1件しかありません。😱
そこで和通分娩も視野に入れ始めたのですが、和痛分娩で産まれた方、和痛とはどの程度和痛なのか教えて頂きたいです🙏

コメント

TOMATO

ソフロロジー?を経験しましたが、普通分娩と変わらない気がしました。笑
出産の流れに沿って照明や音楽が変わったり、アロマをたいくれましたが、痛すぎて全く変化に気付きませんでした😳
立ち会いした夫だけ覚えているようです。笑

• シングルママ

シングルママ

なるほど!参考になりましたありがとうございます🙏

• 4月13日

和痛と無痛は病院によって呼び方が
違うだけで同じですよ😅
15wなら早めに予約しないとそもそも人気なとこは
分娩予約すらできないとこが多いですよ!

はじめてのママリ🔰

無痛分娩は完全に無痛になるなわけじゃないので、
和痛分娩と言うところもあるみたいです!!
私も和痛分娩で産む予定です!

• シングルママ

シングルママ

私が検討している病院3院とも和痛も無痛も両方あって😂😂
    参考になりました!ありがとうございます🙏

• 4月13日

無痛を経験してないので痛さの違いは分かりませんが
一人目通常、二人目和痛で出産しました。病院によっては無痛を和痛と言ったりもあるようですが
うちも無痛も和痛も二つありましたので種類は別でした。

無痛は陣痛時も痛くないみたいですが、(多少は痛い?)
和痛は普通に陣痛時痛みあります。痛みが強く耐えられない時に注射を打ちましたがその後和らぎあまり記憶がないくらいです。通常の出産時比べるとやっぱ痛みは少なかったです。
打つ時間の差とか量の違いとかなんですかね?詳しく分かりませんが
楽ではありましたよ^_^