※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通っているけど、緊急時に誰に頼めばいいかわからない。ママ友もいない。どうしたらいい?

まだわからない事なのですが…。
幼稚園に今年から通ってます。
ネットで、緊急災害があったとき親以外に友達?に頼むみたいな事が、書いてありました。
通ってる幼稚園がどうなのかわからないのですが、もし頼まなくてはならない場合、私はママ友もいないのでどうしたらいいのか…。

コメント

あーか

私が勤めてた園では、親族とかでもokでしたよ!
どうしてもの場合は今後、そういうお友達が出来たら教えてくださいって感じで一旦保留にしてました💡

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園はないです!
災害あったとしたら皆さん人の子どころではないのではないでしょうか?😳
うちの園は災害あったとしたら先生たちが子供たち避難させてくれて落ち着いてから順次親が迎えに行くようになってます!

ひろ

うちも緊急時の連絡先は私たち夫婦だけです。
園がそもそも近隣の避難場所なので、余程のことがない限り園に留まりますからそれで大丈夫と言われました。

ゆずママ

友達に頼むことってあるんですか?
他の方が仰ってる通り、親以外だったら親族で大丈夫だと思います!
私は義両親と同居してるので義両親と、県外ですが実両親の連絡先も書いておきました😌