※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

子供を叩くことについて悩んでいます。虐待がなくならない現状に悲しみを感じています。叩くことは躾ではないと考えています。

tiktokで癇癪を起こしている子供をパパが抱っこして宥めていて、そのパパのことを興奮している子供が叩いたんです。
パパは、痛い痛いよーって言ってました。

うちも癇癪が激しく、うちの子たちと歳が近いので参考にして見ていたのですが、コメント欄には、
うちは叩いたら叩き返すという意見が多くてびっくりしました。

私はどんな理由があれ、子供を叩くのは躾ではないと思っています。

「叩かれないと痛みを知らないからまたやる」「今の子育ては甘い昔はバシバシやられてた」というコメントにたくさんいいねがついていました。

だから世の中に虐待ってなくならないんだなと思い悲しくなりました。
それと同時に、叩くのも躾の一環だと思っている人がまだまだ沢山いるのだと実感しました。

育児や子育てに正解はないと思いますが、
叩いてはいけないことを教えるために叩くって
間違っていると思うんです。

なんだかすごく悲しくなったので。。

コメント

★ 3 kids mama ★

子供が嫌いな人(親とかじゃなくて学生や、独身の方)なんかもいるから、そういう人は我が子との接し方がわからないんだと思います〜。
例えば高校生くらいの子供が親を叩いたらそれはもう完全に舐められすぎてダメだろ!て感じだけど、抱っこできるくらい小さい子に叩き返すなんて普通じゃなさすぎますよね。

• ぽむ

ぽむ

今もどこかで親に叩かれてる子がいるのかと思うと胸が苦しいです。

親が甘いからうちの子はわがままだと言うなりそれでいいと思ってしまいます💦
    叩くより全然いい、、、

• 4月13日
ドレミファ♪

私はtiktokしてないのですが…
それは不特定多数が書き込みできるものですよね❓️
ママやパパが書き込みしてないと思いますよ

例えば電車でベビーカー大変とママが書き込んだら子供のいないサラリーマンは電車にのるのが間違いとか書き込む人もいると思います

なのであまり鵜呑みにしないでいいと思いますよ😌