※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
子育て・グッズ

幼稚園情報収集に困っています。市原市内の五井エリアで、情報が欲しいです。おすすめの幼稚園があれば教えてください。

去年、コロナの影響で0歳保育園を入園辞退し、状況が改善しないことから仕事を在宅に切り替えたため、幼稚園に切り替えて検討しています。

私自身が市原市に転居してきた身で幼稚園の情報がなく、情報収集に難航しています。
五井エリアで考えておりますが、ほとんど絞れずにいて困っています。
幼稚園情報のまとまった冊子や、ホームページ等、市役所などに情報はあるのでしょうか?

2歳プレがあることと小規模園であること、先生が楽器を使われること等から現状市原うさぎ幼稚園に魅力を感じていますが、実際に見てみていいなと思う園は積極的に検討したいと思っているところです。
おすすめの幼稚園がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

ぜひお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

コメント

私も結婚して千葉(五井在住)に来て幼稚園の情報がなかったので市役所に行ったら保育園の情報しかなくて幼稚園に関しては直接電話して下さいって感じでした。
娘もプレから入れたい+バス通園が出来る所を探して見学に行ったり等して来月からですがうさぎ幼稚園のプレに入園します。
幼稚園によってカラーがかなり違うので見学に行くのが良いかとおもいます😊

• Tママ

Tママ

ありがとうございます!
    やっぱり市役所には情報ないのですね;;
    ホームページ巡って調べて足を運んでみようと思います!
    そしてうさぎ幼稚園なのですね!!✨プレ4月からじゃないんですね!😮
    すごく魅力的に見ているのですが、結構入るの大変な園なのでしょうか…?💦

• 4月13日

退会ユーザー

私も全然分からなくて1歳過ぎた頃から電話した時に
    うさぎの対応がとても良くて何度か園庭開放に行きましたが先生方もとても良かったです。
    面接の時に5月入園ですか?と聞かれてその後 他のママに聞いたら3歳の無償化を待つ方もいるみたいです。

今年は普段より多く入園される子が多いって聞きました。

• 4月13日
  • Tママ

Tママ

無償化との兼ね合いですね!なるほど、今それもありますもんね😊
    1歳3か月の時点で電話したり見学とかはまだ早いかな、、と思っていましたが、入園諸々落ち着いた頃にご連絡してみようかと思います✨

年によって違うんですね!😮
    スルッと入れると嬉しいな、、、

• 4月14日

退会ユーザー

うちは早々と入って欲しかったので5月からでお願いしました💦💦

そうですね!!
    GW明けからプレが始まる所もあるので落ち着いてからでも良いですかね。
    園によっては対応がいまいちですか……

私も土地勘がなく本当に大変だったのでみさとさんの娘さんにも良い幼稚園が見つかります様に😊

• 4月14日
mm

五井に住んでます!
幼稚園の情報は電話しないと教えてくれないです💦
ちなみに志高幼稚園とやまと幼稚園のプレは終了してます!
五井幼稚園は4月15日から電話にてプレ申込出来ます!
どんな幼稚園かはネットでみるしかないです!
うさぎ幼稚園私のママ友が先生してますがとても楽しく明るいとこって言ってましたよ!

• Tママ

Tママ

ありがとうございます!
    え!!!プレそんなに早いのですか?!?!😵💦
    令和4年度の希望なんですが、準備遅かったですかね…😭
    ホームページ巡ってまだ間に合う園を調べて検討しようと思います!うさぎ幼稚園の嬉しい情報も!ありがとうございます😍
    保育園みたいに情報まとめてほしいですね…😭

• 4月13日
mm

うちは令和4年4月に年少で
入れたいので五井幼稚園のプレ入れてみようかなって感じです😂
仕事がヤクルトレディなんですけど
ヤクルト保育園に入ると
そのままやまと幼稚園にプレにも入らずそのまま持ち上がり入園が
出来るんですよ🥺
幼稚園調べは去年の夏からやってて
見学もコロナがここまで酷くなる前にしちゃってましたw

• mm

mm

上のまーちゃんですw

• 4月13日
  • Tママ

Tママ

えー!!!ヤクルト保育園から!!
    ときどきヤクルトで働こうかなと思って調べたりしていました!!😮

まーちゃんさん賢いです😭
    今から見学とかは園側も慎重になりますよね、、、

• 4月14日
  • mm

mm

人と話すのが好きなら
    ヤクルトは向いてますよ❤️

今園の見学は電話してますけど
    やってないですー🥺

• 4月14日