※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 。
家族・旦那

義母のことです。愚痴です。泣きすぎると鼻が悪くなる?どうでもいいこと…

義母のことです。愚痴です。聞いてください。

泣きすぎると鼻が悪くなる?

どうでもいいことなのですが…ふと思い出して。
義母のことです。何度か家にお邪魔した時、甥っ子のこと(義母にとっては孫)を本人や兄弟の前で悪く言うのがあまり好きじゃありませんでした。

甥っ子を目の前にして甥っ子の父親の悪口を言ったり、その甥っ子に対してあなただけ父親に似てる。うちの家系には顔が全然似てない。とか
別の甥っ子(先のこの兄)には小さい頃泣きすぎて(原因は両親が共働きで夜しか顔を見ないから、親に慣れなくて泣きすぎという義母の話)その為に鼻炎持ち?鼻が悪いとか言われてました。
泣きすぎで鼻が悪くなるんですか?

子供が2歳になって育休が終わったので仕事復帰するんですが、それをよく思ってないのか、遠回しに文句を言われて思い出しました。
あ、うちの子や私の事もそうやって本人の前で言うのかな?と。

自分自身、祖母に父親の悪口を言われた記憶もないですし、(むしろいい父親だよと言われていた気がします)
自分の事を悪く言われた記憶もないので、義母のやりとりをみて唖然としてしまいました。
そういうもんなんですか?世間知らずで申し訳ないです。

孫の父親に対して愚痴レベルではなくて、全否定。脳に傷がついてるとか言われてました。

なんか、その言い方も違和感を感じるのですが…

皆さんのご両親?は孫に対して親の悪口言ったりしますか?

他にもいろいろあって、なんだか義両親のことがまともだと思えなくなってしまいました。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子どもに対して親の悪口なんて普通言いませんよ💦

そんな義母なら関わりたくないです…😥

•  。

言わないですよね。
    そっちが普通ですよね。
    関わらないようにします…

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

言われてる甥っ子さんをみて見ぬふり見たいなかんじですか?わたしならさすがに義母に文句言っちゃいます😖

•  。

そうですね。見て見ぬふり。そうなってたと思います😞反省。
    初めて会った時、義母はとにかくマシンガントークで相槌打つ隙もなくて、質問されたかと思うと会った事もない甥の父親のことどう思う?最低でしょ?って言われて。
    話を聞くと良い人とは思えないけど、会った事もないし、よく知らないし、甥の前で最低ですねとはいえないから、いやー、ちょっと私はよくわかんないです…とか濁すことしかできませんでした。
    義母の方も甥の肩も持つことができず。
    まさか初めて会った人にそんなこと言われるとは思わず、圧倒されてしまいました。

• 4月13日
りんこ

義両親には自分のいない所でお子さんを預けるのはやめましょう。
ろくな大人じゃないです。

•  。

自分がおかしいのか悩んでました。極力接触しない方向で行きたいと思います。

• 4月13日
❄

泣きすぎて鼻が悪くなるとか、そもそも意味不明すぎます(笑)妄想が過ぎますね💦うちの義母もそんな感じなのですごく分かります🤣間違った自己解釈を当たり前のことのように言っちゃうんですよね〜

孫に対してもうちの家系の顔じゃないとか、父親の悪口とか、最低過ぎますね。。大人のすることじゃありません。  

。さんのお子さんが同じ目に合わないために会わせない、もしくは、誰かからピシャリと言ってもらえないですかね?💦

うちは旦那が、義母に、思い込みや作り話や悪口のことなどは注意してました。もう孫連れてこんよ。みたいに言ってもらいました🤣最初は、逆ギレぽかったんですが、旦那の姉などもこっち側の意見に共感してくれて、義母はそれから少しは落ち着きました…

•  。

夫は全く頼りにならないどころか、何がおかしいの?って感じで同類でした。
    おかしいですよね!そう言ってもらって安心しました。
    うちの孫に興味ないのか遊びに来た事もないし、連れておいでも言われたことありません😂遊びに行っても甥っ子の話と親戚の不幸話や悪口聞かされます。

• 4月13日
  • ❄

えーまさかのですか…。旦那さんそういう環境が当たり前と思って成長しちゃったんですね😅

遊びにも行きたくないですね〜
    人としてアウトな所が多すぎます。。フェードアウトしたいですね🤣🤣

• 4月14日