※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOHKO
産婦人科・小児科

津市の西山産婦人科で体外受精治療中の方、自己注射や日程について教えてください。現在フルタイムで働いています。

津市の西山産婦人科で体外受精を経験または治療中の方いらっしゃいますか?
説明会は聞いたのですが、自己注射が可能か日程等、現在フルタイムで働いているので知りたいです😭

コメント

は

西山さんで体外して授かりました!自己注射はしてないです💦採卵前は何度も病院に通いました💦私もフルタイムだったので仮病使いました😅

• POOHKO

POOHKO

コメントありがとうございます😊
    やっぱりやってないんですね😣
    ほぼ毎日通うことは覚悟しなきゃいけないんですね💦
    ホルモン検査の時間も決まってますしね😣
    職場には言わずに通いましたか?

• 4月14日
  • は

職場には言わなかったです!
    でも理解のある職場なら言ったほうがスッキリすると思います✨私は罪悪感感じながら通ってました😅
    採卵前後1週間毎日通ってました💦採卵前は排卵とホルモンチェック。採卵後は移植前の内膜のチェックやホルモン補充…。
    体外受精の人は採血が14時まで?でその1時間後に内診💦といっても予定通りいかず、西山さんは待ち時間長いから大変ですよね😖

• 4月14日
  • POOHKO

POOHKO

そうなんですね!
    言った方が自分の気持ちとしても少し楽になるのかもしれないですね😅
    ですよね💦説明会でよくあるスケジュールをもらったんですが、採卵まで1日以外は採血・診察・注射が毎日で、移植後もホルモン補充で何回もですよね😣
    変わらず同じ感じですね!
    1時間かけて通院してるので、待ち時間の調整が大変なときあります😂最近は2時間待ちからの診察です😅

• 4月14日
kaopi

西山さんで3人授かってます。
移植後のホルモン補充は毎日注射に通う、2~3日に1回通う、毎日入れる膣錠を自分でするの3つから選べましたよ~!!
移植までが通院大変ですよね。。。
採血からの診察だと半日は潰れてしまうし。

• POOHKO

POOHKO

コメントありがとうございます😊
    移植後は3つから選べるんですね!
    移植前まではかなりハードなスケジュールですよね💦
    半日潰れますね😣普段の診察でも半日かかってるのに😅

• 4月16日