※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

歩く早さに関する周囲の意見に困惑しています。子供が早く歩いたことで言われることに対し、どう対応すればいいか悩んでいます。

早く歩く事が悪みたいな感じで言われるんですが仕方なくないですか?だって歩くんですもん。10ヶ月から歩いてて、保健師さん、両親、義両親、ママリでハイハイさせないと!早く歩くとよくない。と言われ…
開き直って運動神経いいのかな?と思ってママリに聞くと、早い子は8ヶ月で歩いてますよ、10ヶ月なんて別に早くないですよ、ハイハイしないと体感弱くなりますよ、発達障害あるかもですよ。とまるで私が自慢したかのような言い方の方もいて…早く歩いたすごいでしょーと言いたいんじゃないです。

歩かせないようにハイハイの姿勢にさせてもすぐ立ち上がって歩いていくのに。最近は着替えさせようとしたらニヤニヤして小走りして逃げていきます。
仕方なくないですか?
1歳なりたてで普通に歩いてるけど、身長が69センチでとても低いのでスーパーで知らないおばちゃんにもこんなに小さいのに歩かせちゃだめよ?ハイハイはしたの?と言われどういう感情か分からない感情が溢れてきて車の中で泣きました。そんなこと言われても仕方ない。
ママリでは1歳前に歩いてる子いるけど、上の子の時も下の子の時も1歳検診やお誕生日会で歩いてるのはうちだけでした。

今後そうやって言われたらなんと返せばいいのでしょうか?みんな好き勝手いいますよね!どうせ2歳前になって歩かなければそれはそれでまだ歩かないの?とか聞いてくるんでしょ?

コメント

はじめてのママリ

いちいちうるさいですよね笑笑
うちの子はハイハイせずに歩きました🤣🤣笑

ハイハイした方がいいって言いますよね〜!何回ハイハイの姿勢に戻しても歩いちゃうんで🤣🤣wwって笑っときます笑笑

はじめてのママリ🔰

酷いですね。それは
ママさんは何も悪くないし
お子さんだって何も悪いことしてないのに!

私なら言い返しますよ!
ぶちギレますよ。
お節介な人はどこにでもいますよね。

その子のスピードが、あり
特技があり時には弱点もあるのが人間なのに

はぁって感じですよね。
そのばあさんも
酷いこと言う人たちも…

きっとバランスがとてもよくて
運動神経いいんだろうなと私も思いますよ!

うち下が、まだ歩かないし立てないんです。。。

まだまだ大丈夫な時期だけど
これが一歳半とかでも歩いてなかったらそれはそれで愚痴愚痴言われるんだろうなと思いますし…

ほんと放っておいてよって思いますよね。

上の子はハイハイせずに歩き出し、歩き出したのも早かったですが運動神経いいですし特にデメリットは感じないですよ。
下の子も早かったですが下の子は身長もひくく1歳で70cmなかったですが、そんなこと言われたことないです😅
適当に流して気にしないことです😊

ママリ

鬱陶しいですが、そういう人たちは放置、無視するに限ります!
言い返しても聞く耳持たないし、何の責任も取ってくれませんしね😇

息子も10ヶ月で歩き始めましたが、練習させていなくて子どもの意思でやってるなら大丈夫だと言われましたよ☺️
確かにハイハイは体幹が鍛えられて良いみたいですが、やらないものはやらないし、息子はズリバイ→歩く→ハイハイにはまるって感じでした😂

はじめてのママり🔰

その子のなりの成長の仕方があるんで、気にしなくていいと思いますよ😊10ヶ月で歩いたのすごいと思いますよ🙄私の娘も色々と言われますが、元気に育ってくれればいいです☺️って言ってます😊

ママリ

周りの人がおかしいと思っておけばいいですよ💦うちも次男は歩くの早かったですが、知らない人からそんなにお節介なこと言われたことないです😱

はあ…そうですか〜くらい返しますがあとはスルーですね。

せつ♬

うちも2人とも9ヶ月で歩きましたよ!
ハイハイしっかりしないとよく転ぶとか言われましたが、上の子はしっかり歩ける様になった1歳でやっとハイハイ出来る様になるって言う…
なので、ハイハイほぼしてませんが、足腰しっかりしてます!
ちなみに、娘は2人とも体幹いいし、運動神経いいし、ほとんど風邪もひかず、健康です👍
言いたい人は言わせておけばいいですよ。気にせず、息子さんの成長見守りましょう😊

ママリ

小柄な子は歩くの早かったりしますよね✨
運動神経良い、活発な子なんじゃないですか?
うちはのんびり屋で、歩くのも遅くて心配しました😅
個性ですよね~
歩きたい子供に無理やりハイハイさせる方がおかしいですよ

周りはなんも思ってないから、簡単に口出ししてくるんですよね~
勝手なもんです😒
無視しましょ~!😭😭

あー

全く悪くないですよ、子どもが歩きたいんだから歩けばいいんです!
うちの子も1歳前に歩き出したら歩くのが楽しくて楽しくてハイハイ速攻やらなくなりました。
ハイハイあまりしないで早くから歩き出す子なんてたくさんいますよね。
他人にそんなこと言われてもわかりましたどうもーで無視でいいと思います。あなたはこの子の何を知ってるの?って感じです😅
周りってやたらあーだこーだ言ってきますよね〜
ハイハイさせろと言われても、しないんで、で軽く受け流してればいいと思います。そのうち言わなくなりますよ!

はじめてのママリ🔰

息子は1歳半まで歩かなくて周りに色々言われまくりでしたよ🤣

逆に歩くの早くても
言われるんですね😂

歩かない事もだけど歩く事もその子のタイミングが有るし
ほっといてくれよ🤣だし
イライラしますよね😅

歩かせちゃダメよって
なんだよって感じですね😅

どちらさまですか?
医者か何かですか?
それはなに情報ですか?

とか言ってみたらどうでしょう?🙆‍♀️

ハイハイさせなきゃって、しないもんはしょうがないですよね🙄
ハイハイさせなきゃって言うなら、具体的にどうやってハイハイさせるのか教えてくださいと言いたいです。
うちは歩き出したのが1歳4ヶ月で遅かったですが、ハイハイ全然しなかったし、しても変形ハイハイでした!