※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
妊娠・出産

横浜市での出産時のPCR検査費用助成について、対象外と言われて疑問。画像で確認して欲しい。

コロナの検査費用についてです。
出産当時横浜市に住んでいました。
臨月に入って入院の為PCR検査をされたのですが
その当時は横浜市で検査費用の助成がなく
2万円実費で負担しました。
看護師さんからこれから助成される可能性があるから
領収書はとっておいてと言われ持っています。

確認すると検査日はR2.10.5です。

横浜市のHPを見て対象妊婦だったのでは、と思い
連絡しましたが違うと言われてしまいました。

どう考えても対象だと思うのですが
違うのでしょうか😭
せこいかもしれないですが諦めきれず🤦‍♀️笑

お時間ある方画像一緒に見ていただけませんか?
私がどこか間違って見ているのでしょうか?

あほですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最後下の方がうつってる画像ないですか?🤔

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    注意書きの部分でしょうか?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対象っぽいですよね?😂
    あとは検査方法が簡易キットでないなら対象な気がしますが🤔

    • 4月13日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    やっぱり対象っぽいですよね?😭
    簡易キットかどうかはさすがに見てませんでした…聞きもしませんでした😭
    ただ出産した病院の専門の方がなっがい棒を鼻に突っ込んで検査してくださいました😵
    当時の検査か簡易キットだったかどうかは病院に聞けばわかるかもしれませんよね!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に聞けば100%わかるかと!それでもし簡易じゃないなら対象っぽいので、あたしなら具体的にどこでひっかかって対象外なのか聞きます😂全然せこくないですよ!二万てでかいです!!

    • 4月13日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    ですよね?!でかいですよね😭
    もっと詳しく聞いてみようかと思います!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、もしかして横浜市内の方は7月1日〜9月28日の方が対象だから10月は対象外なんじゃないですか?

    • 4月13日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    えー!だとしたら今の横浜の妊婦さんが無料で検査受けれてるのズルくないですか😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横浜市内に在住していて検査した日が10月ならたしかに対象外になりますね😭💦💦不公平感はありますが😭

    • 4月13日
たぬきち

検査した病院は横浜市外ですか?

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    横浜市外の病院でした!

    • 4月13日
  • たぬきち

    たぬきち


    市外なら対象なはずですね😫
    これ読んだ限りだと
    全部当てはまってると思います!

    • 4月13日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    当てはまってますよね?💦
    もっと詳しく問い合わせようと思います😭

    • 4月13日
ららた

市内居住の方は9月28日までって書いてあるので違うとかでしょうか💦

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    下の注意書きですよね?
    もしそれでダメなんだとしたらすごく残念です😭

    • 4月13日
なぱん

すべて当てはまってると思われるので、何が対象外なのか詳しく聞いた方がいいのでは?!

別画像の7月~9月のって書いてあるのは対象外になります。ではなく、そこの期間に市内居住で検査受けた人も対象だよー。って事だと思うので、関係ないんじゃないかなぁ。

何度か電話してしつこく聞いてみては?二万円!デカすぎます。

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    そういうことなんですかね?
    なんか分かりにくくて困ります😵
    でもやっぱりみなさんおっしゃってくれてるように、当てはまるみたいなので、もう一度聞いてみようと思います😭
    ありがとうございます!

    • 4月14日