※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

寝かせる場所や方法について悩んでいます。活動時間を考慮して寝かせたいけど、寝つきが悪くて困っています。バウンサーで寝かせるのは適切でしょうか?

朝寝、昼寝、夕寝は
どこでしてますか?

夜は寝室にあるベビーベッドで寝ています。
朝起きたらリビングに連れてきて
基本バウンサーで過ごしています。
家事をしている間に寝てる時もあるけど
ほぼ抱っこで寝かせています🥲
リビングと寝室は隣の部屋なので
寝る時はベビーベッドの方がいいですか?

活動時間を意識して寝かせようとしているのですが
寝ても30分もしないで起きちゃうと
すぐまた寝かせる方がいいのか
ご機嫌ならしばらくそのままでいいのか分かりません。
上手く寝付けなくて泣きわめいたりします。
朝寝の段階で泣きわめかれると
かなりメンタルにきます🥲
バウンサーで寝かせるのが間違いですか?


コメント

ミッフィー

うちはリビングにベビー布団敷いて、そこで24時間過ごしてます😀
抱っこで寝かすこともなく、授乳以外はずっと寝転んでます😅

  • かわちゃん

    かわちゃん

    コメントありがとうございます!
    リビングにベビー布団敷いてみようと思います☺️
    1人で寝てくれますか?

    • 4月13日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    基本的にセルフ寝んねですね😂

    • 4月13日
  • かわちゃん

    かわちゃん

    羨ましいです😭😭

    • 4月13日
すくすくママ

まだ3ヶ月なので、活動時間とか気にしなくていいと思います。
寝たいだけ寝かせてあげていいと思います。

わたしはリビングにベビー布団置いておいて、
朝寝・昼寝はリビング(抱っこで寝かしつけか、ソファで授乳したあと寝落ち)で、
夜はベビーベッドで寝かせていました。

家事は起きてる時にして、赤ちゃん寝ているときは自分もソファで横になったりしていましたよ。

  • かわちゃん

    かわちゃん

    コメントありがとうございます!
    抱っこで寝かしつけても置くと起きちゃってずっと抱っこなのがしんどくて🥲
    ご機嫌で起きてる時間が少ないので寝てる隙に家事やりたくても全然出来ません😂😂

    • 4月13日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    私はよく背中スイッチ防止のために授乳クッションの上に寝かせていました。
    家事はやらなくても大丈夫ですよ、とにかくその時期は、赤ちゃん優先で動いていました。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

バウンサーで寝かせるのが間違ってるように私は感じます。。

  • かわちゃん

    かわちゃん

    そうですよね🥲

    • 4月13日
初心者ママです🔰

私は昼夜の区別が付くまでは
朝寝昼寝はリビングでしたけど
区別が付くようになってからは
寝室で寝かせてます☺️
活動時間を意識しておられるなら
30分で起きた時は
いつもより早めに次の寝かしつけをスタートすると良いと思います!