※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
子育て・グッズ

歯科で指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。かむピタでは効果がなく、他に何かいい方法はありますか?焦っています。

先日、歯科で指しゃぶりを一刻も早くやめさせるように言われました。かむピタを使ってみても全然やめません。他に何かいい方法はありませんか?焦っています😭

コメント

うちの1番下も吸います🥲とにかく指に塗る苦いやつ塗りまくってます🥲

• yuusa

yuusa

苦いのになんでやめないんでしょうね😭やらないよりマシですし、塗りまくりましょう😭

• 4月13日
たくほの

ぅちはゆびだこという絵本を読み聞かせたら、しらないぅちにやめてました✨

• yuusa

yuusa

ゆびだこ!買ってみます!

• 4月13日
ミッフィー

ゆびだこっていう絵本がいいみたいですよ!

• yuusa

yuusa

ゆびだこっていう絵本買ってみます!

• 4月13日
km

うちの子は苦いの効かなくてゆびたこは喜んで読んじゃいます😂今は寝る時に包帯巻いてます😔一時的にキャラクターの絆創膏は効果ありました!

• yuusa

yuusa

ゆびたこが効かない…そんなこともあり…ますよね…
    寝る時の包帯、キャラクターの絆創膏、ありがとうございます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

上の子はドクターサム使ってました。

• yuusa

yuusa

ありがとうございます!見てみます!

• 4月13日