※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
ココロ・悩み

母親がペットロスで悩んでいます。家族で共有できず、連れ出すことも難しい状況です。どうすればいいでしょうか...

身内の方や、自分自身がペットロスになった事のある方いらっしゃいますか?

母親が一年近くペットロスの状態です。
実家に母と父の二人暮らし、父は仕事人間で犬のお世話はほとんどしてきていません。
また、ペットは家族という感覚ではありませんでした。
なので辛い気持ちは共有しあえていません。
私や妹に辛い、とLINEがきますがこのご時世で連れ出してあげる事も出来ず励ます?ことぐらいで
どうしたらいいのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

励ます、共感することぐらいですよね。
私はペットロスを経験していまの愛犬を迎えましたが、、
新たに迎えることに抵抗がある人もいますからね。
そういう提案だけでもしてみるのはどうでしょうか?

友人、親戚にペットロスを経験した人がいます。数年経った今でも写真を見てしまうと泣いてしまうから見れないって言われました。
その方たちは新しい家族を迎えるのは難しいみたいです。別れがこれほどまでに辛いと思わなかった、もう二度と経験したくない、だそうです。
色んな考えがあるので一度お話をゆっくり聞いてみて、あまり触れない方が良さそうならペット以外のお話や楽しいことを一緒にして時間が解決してくれるのを待ってあげるのも良いかと思います。

退会ユーザー

ちなみに私や実父をペットロスから救ってくれたのは新しい家族でした✨立ち直り方は人それぞれだと思うので難しいですよね💦

• 4月13日