※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

義姉は何を考えていたんでしょうか?先月義実家に帰ったとき義姉も帰って…

義姉は何を考えていたんでしょうか?

先月義実家に帰ったとき義姉も帰ってきていました。
義姉には2歳半くらいと1ヶ月になる子供がいます。

義姉は食器を洗ってくれたり洗濯をしてくれたりもしていました。私は義母に「たまに(義姉)とか(旦那)が食器洗ってくれて嬉しいけど、私はあんまりキッチンに入って欲しくないんだよね〜」と言われるので、キッチンには入らないようにしています。
すると旦那と義姉の2人になったとき「せめて(娘)の食器は洗って、(義母)の負担を減らして欲しい」って旦那が言われたみたいで、「って(義姉)に言われたから俺もやるけどお前もよろしく」って言われました。

たしかに私は何もしてないかもしれませんが、食器を洗ってくれたりしている間、2歳の甥っ子の相手や1ヶ月の甥っ子の相手をしています。イヤイヤ期でものすごくて誰がやってもダメなときに私も挑戦して上手く行ったことも多々ありました(自分で言うのもなんですが)。

そして旦那と結婚する前、なんかうざいことあったら私に言っていいからね!って言ってくれていたり、義母に話を聞いてもらいな!って言ってくれていたので、たまに話をしていました。旦那は娘が起きているのに布団に入って寝たり、やって!って頼んだことをすぐやってくれないので私が義実家で頼んだら「ほら!すぐ見てあげなさい!」とか義姉も義母も言ってくれていました。

でも後日旦那と私が喧嘩した時に旦那が義姉にLINEしたら「正直(私)は異常だと思う。実家に休みに行ったのに(私)から(旦那)の小言聞きすぎて逆に疲れたわ」って返ってきてました。
もしかしたら義姉は旦那のイライラをしずめるためにそう言っていたのかもしれませんが…

いろいろ理由があってしていたのことなのに私が全部悪いみたいなことになっているのか不安ななって…
友達に相談したら、義家族がそもそも頭おかしいと思うよって言ってくれましたが😅

義姉の気持ちがわかる方は優しく教えていただけませんか😭

義姉と帰るタイミングを合わせなきゃいい話なのですが、旦那は義姉に会いたいし甥っ子たちにも会いたいみたいで、義姉が帰ってくると俺らも帰ろうって言われます…

コメント

はじめてのママリ🔰

だんなのぐちを義家族にはなすのはいいことないです

• りょく

りょく

愚痴というか、こういうことがあって、そういう時はどうしたらいいんですかね〜?とかでした💧

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りょくさん義姉さんがそういうということは、きっと何か気に入らないことがあったのかな?と思います。

• 4月13日
  • りょく

りょく

そうなんですね😢

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉さんが食器をあらってくれていたとき声をかけましたか?

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

りょくさんにいい顔したい(良き義姉さんでいたい)気持ちもあるけど、愚痴聞いたりりょくさんが思い通りに動いてくれないのをちょっとめんどくさいって感じている。というところですかね😊
結婚した時にアドバイスされたのが、どんなに相手が愚痴を言ったり味方だよ風に近付いてきてもこちらから愚痴をこぼさない方が良いということです!なんだかんだ本当の味方ではないからです😂

• りょく

りょく

なるほど😭
    信用しすぎたって感じですね😢

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内とは仲良くしたいですし、いい雰囲気でいい関係を築きたいですが、現実は難しい事が大半です。今回のように何を考えてたのかな?と後から気を揉む事も多々ありますし😣💦

• 4月13日
🐻🐢🐰

義姉さんとご主人は仲が良いんですよね?
仲の良い弟の愚痴を聞かされて気持ちいい人はいないと思います😢
私に愚痴言っていいよ!は社交辞令だと思います。笑い話になるのなら別だと思いますが…

お母さんの負担を減らしてほしいと思う義姉さんの気持ちも分からなくはないです。お母さんが義姉さんに直接キッチンに入らないでほしいと言ったわけでないのであればその気持ちを知らないわけですし💦

• りょく

りょく

えーまじでうざいねー!笑っていわれて、でもうち(義姉)の旦那は〜ってなります😅
    よく(旦那)と結婚できたよね!ってよく言われます笑

言い訳になりますし義姉は知らないことですが、義母が仕事に行っている間に私たちが自分の家に戻るときはもちろん食器を洗ってから戻っています。私的には私にじゃなくて旦那に洗えよって言ってるのかなとも思ったんですけど、それはいいように考えすぎですかね😅

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

個人的な印象として、理屈や筋道を立てるのでなく、思ったことを口にするタイプなのかな?って思います。
今、話してる相手を傷付けないようには出来るけどって感じですかね🤔

義姉さんは良いカッコしたがりなのかな〜って印象です。
あと、きっとイライラポイントや育ちの差で共感出来ないことってどうしてもありますので…
大事にしてあげたいから、旦那さんには色々言うけど、又聞きになるから印象悪いのかなって思いました🤣