※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。昨日は子どもがずっとモゾモゾモゾモゾしてて何回…

旦那と喧嘩しました。
すみません愚痴です、誰かに聞いてもらいたくて…
昨日は子どもがずっとモゾモゾモゾモゾしてて何回も起きたりで私も気になって眠れず結局寝れたのは3時過ぎ、朝は6時頃からまたモゾモゾして起きました。
2LDKのマンションに住んでいて、私と子どもは寝室、旦那と飼い猫はリビングの隣の部屋で寝ています。
あまり眠れなかったからか朝から吐き気と頭痛があり体調が悪かくてそのことを話したのですが、気遣う言葉もなく俺も猫が5時頃から騒ぎ始めて眠いんだよーと。。
いやそれまでぐっすり寝てるやんけ…
朝食は用意してもらいましたが、その後はまたベッドで寝てました。
私も少し横になりたい。
旦那が起きたので少し寝室で横になってると、いつまでそこで寝てるの?と言われ起こされました。
リモートワークなので旦那は寝室で仕事してます。
その時、私すごく体調悪い、もうちょっと心配してくれてもいいんじゃいかと言う話をしたら、でもいつも子どもと一緒に昼寝してるじゃんて言われました。
夜中に何回も起きて寝不足なんだから昼寝しないと夜まで持ちません。
私の体調が悪い時くらい洗濯物干したりお皿洗ったりできるよねと言うと、そんな時間ないと言われたので、寝てる時間削ればできると言ったら、俺は仕事してるから昼寝できないんだから朝くらい寝かせてよと言われ…無性に腹が立って言い合いになりました。
寝不足のせいでイライラしてしょうがないです。
普段は家事に育児に協力的な旦那ですが、やれば褒めてほしいオーラだしてきて感謝を求められ、やたらに疲れたアピールされます。
私は毎日1人でやってるんですけどね、と思いつつ…
前に一度喧嘩した時に、私たちはお互いに感謝が足りない、お互いが自分がいちばん大変って思ってて相手を気遣えていないからこれから注意しようって話になったのですが、結局いつもこの繰り返しです。
私が諦めるしかないんでしょうか。
2人目も欲しいけど、何だかイマイチ前向きになれません。

コメント

ぽのん

なんなんでしょうね、お前は昼寝出来てるんやろと、、😂
うちも言われます😂
うちは私が専業主婦なのでお金のことに関しては感謝してるけど、一日子供の面倒見ての家事の大変さ💦
そりゃ子供を保育園に預けて働いて家事してるママさん達には頭が上がらないですが😣
うちは旦那が朝早く夜遅く土日祝も休みないのでいることが滅多にないのでもうなに一つあてにしてないですが、ちょっとした一言にいちいち腹立ちますよね😩
うちもこれからさきずっと1人で見ないといけないので2人見るより1人だけを見てる方がいいですし、1人見るだけでも大変なのに、、もありますが一昨年義母が亡くなり色々と大変で旦那が兄弟いいひんかったら俺1人では色々できないと痛感してやっぱり1人だけではかわいそうだし私達もいつまで生きてるか分からないという思いもあり2人目妊活しました🤓

• りんごの森

りんごの森

あるあるなんですかね😂
    多分私の趣味の時間がとれないのもストレスの原因ですが、それを言ったらじゃあ昼寝しないでやればいいじゃんと言われ…もうため息です😑
    私も専業主婦なので金銭的な面では本当に感謝しているし、同じく働きながら家事育児しているママさんには頭が上がりません💦💦
    やっぱり兄弟は作ってあげたい気持ちがあるのでいずれは…と思っていますが今よりもっと大変になると思うとゾッとしてます…笑
    旦那のちょっとした一言にもイライラしますが、お願いしていることが何ひとつできていないことも腹立ちます😑
    スリッパは揃えて脱ぐとか使ったら電源切るとかお茶飲みきったらせめてシンクにだしておくとか…ちょっと気をつればできることなのに何回言ってもできてないので毎回イライラが募ります😩

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

「いいよな〜どうせ昼寝できるからいいじゃん。こっちは、仕事してるんだよ?」って言われたことがあります。そのときは、本当イライラしてブチギレました🤭

仕事してるから、子育てしてるよりも大変って思ってるあたりが理解力に欠けますよね!子育ての大変さがいつになったら分かるんだろって、もう半分諦めてます(笑)

それに体調悪いときくらい、手伝ってほしいですよね、、、疲れたアピールしたいのはこっちの方ですもんね😣

• りんごの森

りんごの森

正直私は仕事してる方が楽だと思ってしまいます😂
    仕事人間だったので余計にそう思うのかもですが…
    昼寝問題、ブチギレ案件ですよね😑😑😑

休日午前中旦那に子どもお願いして出かけて帰るとすごい大変だったアピールされるんですが🙄
    私は1日一緒にいるんですが…と言う🙄🙄

体調悪い時くらい気遣ってほしいです!!!
    さっきドラッグストアに買い物に行ったら店員さんめちゃくちゃ優しくて感動しました🥺笑

• 4月13日