※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

郡山市で教育に力を入れている保育園を探しています。3歳の娘がいて、教育に重点を置いている保育園を希望しています。ありがとうございます。

福島県郡山市で教育に力を入れている、また習い事があるおすすめの保育園を教えていただきたいです!

今年で3歳になる娘がいます。今通っている保育園は先生方の関わりや延長保育などはいいのですが教育にはあまり力を入れておらず延長保育時にはみんな座らせてクレヨンしんちゃん見せていました(^_^;)

小学校入院したときにだいぶ差が出てしまうことが心配です。
来月の4月入所を考えています!
ここがいいよ!という情報を教えて頂けるとうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビで見ただけですが豆の木ハウスは食育やダンス英会話、茶道、中国語、体操教室色々やってて凄いなと思いました!

• ぽん

ぽん

検索したらYouTubeにTVで放映されたものが上がっていました!
    早速見たいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月13日

豆の木ハウスさん、見学行きましたが(上の方が言う通り)色々やってて凄かったですが 認可外なので費用面で我が家は断念しました😅💦(3歳未満だったので余計高かったのかもしれませんが…)
今は認可保育園のニチイ系列に通わせてます。英語、リトミック、食育など色々させて貰っていて良い刺激になってます^ ^🎶

• ぽん

ぽん

リトミックなどもしているんですね!
    すごく興味があります!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月14日
なー

見学で行きましたが、ヒューマニティー幼保学園(片平町、認可外)すごかったです!!
2019年に同じ系列で安積に認可の保育園もできる予定ってネットでは書いてありました。
まず、勉学の面では小さな学校みたいに机椅子がきちんと用意してあり読み書きの時間があったりで、体操にも力を入れてるみたいで、大きいクラスの子は見学時みんなブリッジしてました😅