※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

初めての帝王切開で緊張しています。逆子で予定帝王切開。娘と1週間会えないのが辛いです。心が忙しいです。

あと数時間後に初めての帝王切開でもうドキドキと
緊張が止まりません🥶🥶🥶
9ヶ月入ってからいきなりの逆子ちゃん、
そして今日まで直らず本日予定帝王切開です💦
怖いなーーー💦
会えるのが決まってるのも不思議な感じ🥺
娘と1週間も会えないの辛い😭😭😭
もうすでにお腹すいたし喉乾いた😭😭😭
いろんな感情が混ざって心が忙しい、、、(笑)

経験された方、励ましてください😢

コメント

ままり

二人とも帝王切開で出産しました!☺️
麻酔はジワジワ来る感じがありますが、その後は痛みはありません(^^)!
緊張から喉カラカラになりますよね😭😭
大丈夫です!!
私はコロナで一人で産みました💦面会も何もなし。。
今は面会できるんですかね?
頑張ってくださいね💕

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    2回経験されてるのですね🥺
    緊張と朝から何も飲まず食わずですでに限界きそうです😂
    私の病院も面会一切禁止です💦
    旦那はいいけど(笑)、上の子が心配で心配で😢

• 4月13日
mamari

夜から水分食事なしですもんね😅
麻酔終わったら、5分~10分で会えますよ😍
ファイトです!!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですよね😭
    食事制限が地味にきついですね💦
    5〜10分!!あっという間ですね✨
    がんばります!!

• 4月13日
ももん

頑張ってください🥰✨
私は2週間後に3度目の帝王切開ですが、やっぱり何回切っても怖いです😂
でも乗り越えられるので大丈夫です!!応援してます✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

3度目!!そしてお誕生日近いですね🥰
    これもきっと良い経験になると思って、がんばります!!

• 4月13日
みん

私も26日初の帝王切開で、赤ちゃんに早く会いたい気持ちと、手術が怖くてドキドキしてます。。。
頑張ってください😭✨✨💕

• 姉妹ママ

姉妹ママ

初めて同士ですね✨
    ぷー☆さんもあと2週間くらいですね✨わかります〜😭会える日が決まってるのは不思議だけど嬉しいですよね🥺いざ当日になるとひたすらドキドキです🤣頑張りましょう!!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

1人め緊急帝王切開で
2人め妊娠中ですが予定帝王切開になります😊

頑張ってください!!
始まったらすぐ会えますよ😊💕

• 姉妹ママ

姉妹ママ

がんばります!!

• 4月13日
ママリ

私は辺縁前置胎盤で予定帝王切開でした。手術前日の夜ご飯を最後に、飲物は当日の午前中まで、で手術は夕方6時に済みベッドを押してもらい部屋に戻りましたが、手術前は、怖いのと空腹と喉が乾いて頭がおかしくなりそうでした😥点滴や麻酔の線だらけで辛かったのを思い出します。麻酔が切れたあとは痛かったです😱誰しも手術は不安も多少なりともあると思いますが、コメ主様が母子ともにご無事に過ごせますように。腹筋を使うと傷が痛いので、起き上がる時はとにかく腕の力を使った方がいいです。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

手術、夕方までかかったんですね💦
    それは大変でしたね😨
    わかります、今まさにその状態で落ち着きたくてママリ開きました(笑)
    点滴すでに1本入りました💦まだ増えるんですよね😭
    暖かいお言葉ありがとうございます!
    腕を使って起き上がるのですね!
    参考にさせていただきます😊

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

手術室に入ると背中を丸めて麻酔を2種類打たれたと思いますが片方の麻酔は痛かったですが我慢できます(麻酔切れた後のほうが何倍も痛いです💦)麻酔打たれると体が所々痺れてきてどうなるのだろうかと涙も出ました。麻酔がきくと手術中は痛みは分かりませんでした。手術前日の説明でも医師が、胎盤が子宮に癒着してるかもしれないがお腹を開かないと分からないからリスクが高いから視野の広い縦切りしか出来ないと言われました。医師が言うには横切りのほうが術後の痛みは少しマシだと言われたので、私は怖すぎて横切りを頼んだのですが、貴女はリスクが高いから縦切りしか出来ない、どうしても横切りがいいなら縦と横に大きく十字の傷が出来ますがそれでも良いですか❓と意地悪な言葉を言われました😢。麻酔が切れたあとはロキソニンを1日4粒服用してましたが痛かったです、出来る限り薬を処方してもらって下さい。リクライニングベッドを起こしても痛くて車椅子に乗る事が中々出来なくて悔しかったです。くしゃみや咳もお腹の傷が痛むので、お腹に手を添えて最小限に咳をおさえるようにしたほうがいいです。個人差はあると思いますが私は手術後5日程したら手すりや壁に手を当ててゆっくりなら歩けました。傷は痛むので退院時に1ヶ月分ロキソニンを処方してもらい飲み続けました。

• 4月13日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😊
    無事に手術もおわり、赤ちゃんと対面できました👶🏻たしかに、麻酔が効いてくるとものすごい恐怖と緊張でパニックになりそうでした💦(というか、若干パニックになりました)
    色々と本当にその通りですね💦
    痛み止めは何回か入れてもらえてるので今は安心です😊

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

お疲れさまでした❗ご無事で安心しました。手術室に入り扉が閉まると怖かったです、麻酔されるともぅ後戻りは出来ませんし怖くても逃げれないし本当にパニックなりますよね😥背中の麻酔が私は翌日の正午前に無くなりましたがその日の夜は11月なのに全身顔からも汗が滝のように流れて止まらなくて、看護師さんに氷枕を持ってきてもらいました。何らかの副作用が起きたのかな、と思いました😓明日に備えゆっくり休んで下さい。

• 4月13日