※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣いた娘に対する先生の言動にイラッとした。私の気持ちは考えすぎ?他の人はどう思う?

4月から保育園に通い始めました。
基本送り迎えは私なのですが、何かあった時のためにと旦那もどういう雰囲気なのか見たかったみたいだったので、2人で娘を送りに行きました。

そこでいつもそんな泣かない娘が泣いてしまって、
先生に「ママとパパ2人で来ちゃ行きたくないよね〜」
って娘に言っていて、先生は娘を慰めるつもりで言ったと思うのですが、なんだか私は気分悪くイラッとしました。

私が車で待ってた方が良かったかな…って後から思いました。

私の考えすぎですかね?
皆さんだったらなんとも思わないですか?

コメント

たまにおふたりでこられてる方みます。
わたしも先生と同じ意見になりますかね😅
イラッとはしませんが、それ聞いたら子供に申し訳なかったなと思います😭
同じように毎朝泣いてるお子さんを2人で連れてきてる方おられて
お父さんが荷物持ち、お母さんがお子さん抱っこで
お母さんとお父さんが良いー!って泣いてるので心が痛いです😖

ちぃ

たまに2人で送っていったりします。
妊娠してたのもあるので…。

着いたら着いたで、保育園大好きなんで、喜んで教室に入っていきます。

まだ通い始めたばかりなんですよね?
泣くのが当たり前であって、そんなことを言ってしまう先生の人間性を疑いますね…。

たとえ思ってたとしても、です。
そんな人に学ぶことなんて何一つありませんし😂

こちらは、何も言いませんけどね。
同類になっちゃうし😂
両親が送り迎えして、何が悪いの?協力してくれる旦那がいることが悪いこと?絶対1人でやらないといけないこと?ふたりの子供なのに。
と、思います😂

マイメロ

うちも慣らし保育中は私が送迎してましたがそのあとは送りが旦那になるので最後の方に二人で行って流れを説明した事ありました💡
この時期そういう家庭もあると思うので先生も思ったとしてもあえて言わなくてもいいのに…と思います😅

もちぱく

明らかに休みで両親で来られたら自分も休みたいって思いますよね😅そういう方がいるから保育士さんもそう思ってしまうんだと思います💦ゆっくり準備してるとまだ仕事まで時間あるのにもう預けるんだ…とか😅nさんがそうだと言うことではなく、そういう方を見てきてるから固まった考え方になっちゃうんだと思いますよ🥺
最近はリフレッシュとかいろんな理由で預けるのもアリだから「おいっ!」て思うんですが、保育園の始まりの「保育に欠ける」を基本に学んでる保育士は、最新情報を更新してないと(更新しても納得してないと)父か母、始業時間の遅い方が仕事時間ギリギリに急いで預けるのが通常だと思ってます😣
親の気持ちではなく、子どもの気持ちが最優先ということです😅子どもを大事に思ってるからこその人もいますし、あまり気にしなくていいですよ😊
私は保育士だけど我が子はガンガン預けてます🤣

はじめてのママリ🔰

言い方次第ですよね😭
私もその言い方ならちょっとえ?って思います😡
「ママとパパとバイバイ寂しいよね💦」なら別にイラッとはしないし
娘ちゃん余計寂しくさせてごめんね😭
って感じに思うと思いますが😔

配慮がないというかべつに先生は悪い発言とは思ってなさそうですよね💦
今後もこういう気に障る発言が多かったら園長先生とかに言うかも😂笑

2児のママ🌈🧸

たまにいてます!

私も同じこと言われたらイラッとしちゃいそうです😅言い方ってもんがありますよね💦