※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
産婦人科・小児科

息子が鼻水のみの症状で熱が37.3度。食欲がなく、だるそう。風邪かなと思うが、小児科に連れて行くべきか不安。

息子が鼻水のみの症状で熱が37.3度です。
昨日のお昼と夜はたくさんご飯も食べましたが 今朝は何も食べていません。おしっこはちゃんと出ています!
少しだるいのか少し前に起きて今は寝ています。
ただの風邪かなあと思うのですが こんなご時世なのでちょっと不安です…。
みなさんだったらかかりつけの小児科に連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先週連れて行きました^_^
行く前に小児科に電話して熱と症状伝えたら指定の時間に来てくださいとの事でしたので向かいました!
別室に通され、先生も完全防備で来てくれ😅コロナの検査してもらって結果出るまで待機。
コロナでもインフルエンザでもないと判明してからいつもの受診室で診てもらいましたよー

病院それぞれで対応策あると思うので行く前に連絡してた方が病院側もいいと思いますね^_^

  • おにく

    おにく

    ご回答ありがとうございます!
    午前中に電話し午後から予約を取ることが出来ました!
    やっぱりかかりつけの小児科も別室に通され そこで待機みたいです☻
    教えてくれてありがとうございました!

    • 4月13日
まま

うちは保育園通ってるのでしょっちゅう風邪貰ってきます。そして必ず親もすぐうつるので家族全員で耳鼻科に行きます。ちょうど昨日も受診しました。全員喉風邪でした。

  • おにく

    おにく

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり保育園通っているとよく風邪ひいたりするんですね( ˊᵕˋ ;)
    たまの事なので風邪の時の対処法があまり分からず 教えて頂きとても助かりました!
    かかりつけの小児科で午後予約取れたので診てもらいます♩
    ありがとうございます!

    • 4月13日