※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

自分のタイミングで休憩したり自分の準備したり出来る旦那、いいよなー😇…

自分のタイミングで休憩したり自分の準備したり出来る旦那、いいよなー😇そんなに仕事してるのが偉いんかい😇こっちだって元々仕事してたんだけど?
朝、娘が早く起きたからその分リビングでゴロゴロ・ストレッチ。日中、赤ちゃんと一緒に昼寝して赤ちゃん泣いてもなかなか起きない。抱っこも座ったまま、すぐ下におろす。娘と遊ぶのも一瞬。
はぁー、良い御身分ですこと😇こっちは夜中2・3時間おきに授乳・オムツ替えしてるのに、娘送り出す為に5時台に起きて朝食準備と洗濯物畳み。日中も赤ちゃん大人しい間に名もなき家事などをこなす。ひと息つくのなんて授乳時間くらい。横になれたらラッキー!レベル。
でも、夜とか忙しい時間帯は色々やってくれるから、それで良しとするしかないのかな‥本人もそれでやってる気になってるし、負荷かけると機嫌悪くなって娘や物に当たるからね😇
皆さんの家の旦那さん、どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児、お疲れ様です🙇
育児して改めて感じました!一人で育児は絶対無理だと💦
世の中、ワンオペ育児されている方とか心より尊敬します✨
私の旦那さんは、超がつくほど、家事育児をやってくれます。
今じゃ、旦那さんなしでは家事も育児もまわらない、こなせないと実感しています。
ゆきさんは、二人のお子さんを抱えながら、ほぼ一人で担ってこなされていて、すごく尊敬します。授乳が一息つく時とありましたが、授乳もエネルギー使うし、赤ちゃんに気を遣うしゆっくりはできないですよね😭
旦那さんにもっと頼ると機嫌悪くなると言いにくいですよね😓
「あなたの力が必要なの✨お願い、手伝って✨(育児は旦那さんもして当たり前なので手伝うは適切な表現ではないですが💦)」と相手の存在を持ち上げて、お願いするのはどうでしょうか✨
どんな言い方でも、頼ると機嫌悪くなるなら効果ないかもですが💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そんな風に言って頂けて嬉しいです😢でも実際はまだ両親が手伝いに来てくれたり、上の子は保育園に行けているので何とかなっているんだと思います😣
    今後保育園も時短保育になって送迎も私がしなきゃいけなくなるので、どうなるか不安です‥

素敵な旦那様ですね😍自分から色々動いてくれる感じですか?
    うちもやってくれてる方なんですが、隙あれば自分の時間にしたり、自分の都合で動いたりしてる所がイライラしてしまうんですよね😩
    私の基準が高いのかもしれません💦
    言えばやってくれるんですけど、負荷かけすぎると後々イライラした態度出されて娘への当たりが強くなるので、だったら私が動いた方がいいか‥って思ってしまうんですよね😔
    ただ愚痴りたいだけで投稿してしまいました💦
    でも、お願いの仕方重要ですよね😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親が手伝って下さってるんですね🤗
    いやいや✨使えるところ(言い方悪いですが)は使わないと、ゆきさんが倒れたら誰がみるの!?ってなっちゃいますもんね✨

ありがとうございます🌸
    旦那さんは頼んだら仕事で疲れてても嫌な顔1つせず、やってくれたり、私が大変アピールをするせいか、私が留守にしている間に頼まなくとも掃除も洗濯も率先してやってくれてます😭相手の役に立つのが好きと言っています✨
    子供のことも産まれた時からずっと溺愛していて、何でもこなしてくれます🙈

自分の基準が高い…分かります😅私もこんなにやってくれてるのに、やり方が違ったりすると言ってしまいます↓
    でも私からすると、ゆきさんは高くないと思います✨
    小さいお子さん二人育てるなら分担しないと、とてもじゃないけどやっていけませんもんね💦
    自分が動いた方がいいのかと思うのも分かります!だからって体は一つ、手は2つしかないので、全部を器用にこなすことなんてできないですよね😭
    吐き出してスッキリできるならどんどん吐き出しちゃって下さい✨

余談ですが、ゆきさんは女の子二人のママで羨ましいです💕私も次も授かれるなら、女の子がいいので( ꈍᴗꈍ)

• 4月13日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます☺️両親は嫌な顔せずに手伝ってくれますし、〜しようか?って言ってくれるので甘えちゃいます😅
    そう言って頂き、凄く救われます🥺

嫌な顔せずにやってくれるなんて、凄く素敵な旦那様ですね✨大変アピール大事です🙌🏻アピールしないと気付けない男性もいますもんね💦
    そして相手の役に立つのが好きだなんて😳それ言ってくれたらこっちも頼みやすいですね😄お子さんも幸せでしょうね🍀ちなみに、旦那さんの自由時間ってどんな感じですか🤔?

やり方気になりますよね😣分かります!旦那さんは、言っても嫌な顔しませんか?
    そうなんですよね😖自分がもう1人ほしいってよく呟いてます笑
    それを嫌味こめて旦那いる時に呟くとイライラされるんですが💦
    私の言いたい事全部代弁して下さってありがとうございます✨せあらさん、凄く優しい方なのが伝わってきます🥺

ありがとうございます😊実は最初は男の子希望だったんですが、今は女の子で良かったと思っています☺️
    せあらさんの所にも可愛い女の子がきてくれますように💖

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません💦
    朝しかゆっくりな時間がなく、コメントを読むことができても打つことができない状態です😅

ご両親が積極的に手伝って下さるのはいいですね😍
    ご両親もお孫さんに関わったりゆきさんのお役に立ちたいお気持ちもあるんでしょうね✨

ですよね🤭女性と違い察するのが男性は苦手ですよね💦
    元気に振る舞ってたら、実は疲れてるとか気づかず、元気と捉えられてしまいますもんね😅
    頼まなくても家事やってくれたり、嫌な顔せずやってくれるので、本当に助かってます😭昨日も疲れてる中、私がお風呂掃除まで手がまわらず、お願いすると、快く引き受けてくれました🙈
    旦那さんは、自由時間というか、趣味がほぼなく、家族といる方がいいみたいです🤗
    唯一、山登りが好きで、私が里帰り出産の時によくしていました🏔最近、時間を調整し久々に1人で山登りに行きました✨
    逆に、私が旦那さんに子供を預けて、毎日ウォーキングしたり、時々1人でお出かけさせてもらってます🌸

旦那さんはやり方伝えると、嫌な顔はしないのですが、続けて色々注意してしまう時はさすがに落ち込んでしまうので、私もできるだけ言わないようには注意してます💦
    一時期は、産後のホルモンバランスのせいか、一日に何度も言ってしまうことがあり、ひどく落ち込ませてしまいました↓

もう1人自分がほしい←すごく共感します✨ただ人が必要でなく、同じ考え価値感を持ってる人(つまり自分)がほしいですよね😅

そのように言って下さり、ありがとうございます😭
    私は、全っっく優しくはないです💦旦那さんといると、器の小ささを感じるくらいです💦

初めは男の子希望だったんですね😳✨どちらでも我が子なら良いと考えれるようなりたいです🌸
    ありがとうございます😍
    姉妹ママになれるよう祈る毎日です🌸

• 4月14日
  • ゆき

ゆき

とんでもないです!こちらこそ、長々と付き合って下さり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

本当に両親には感謝です🥺結婚して親の有難みが分かりましたね☺️

そうなんですよね😩特にうちの旦那は気付けません🤣
    そうなんですね☺️快く引き受けてくれる所が素晴らしい🙌🏻
    家族といる方が好きだなんてもう鏡ですね✨登山なら子供が大きくなったら、家族みんなで出来るから良い趣味ですね😆
    うちも家族で過ごすのが好きみたいですが、同じ空間にいれば満足って感じなので‥😓
    ウォーキングやお出掛け良いですね👍🏻一人時間大事ですもん🤗

そうだったんですね😣色々言っても嫌な顔しないなんて、旦那さん本当に穏やかな方なんですね☺️
    つい色々言いたくなってしまいますよね😖ホルモンバランスのせいもありますし、家の中の事ってやっぱり女性が主導権を握るじゃないですけど、こうしたいってのがありますもんね!

まさにそれですよね😭夫婦と言えども、元々違う環境で育ってきた者同士ですからね😥

いえいえ😊やりとりしていて、凄く素敵な方だなぁというのが伝わってきますよ🍀旦那さん、器大きくて羨ましいです✨お子さんも穏やかに育ちそうですね😍

そうですよね☺️産まれたら、やっぱりどんな子でも我が子は可愛いです♡
    私も陰ながら、せあらさんが姉妹ママになれるようお祈りしています🙏🏻
    色々とお話聞いて下さってありがとうございました😭✨

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆきさんもお忙しい中でご丁寧に返信下さりありがとうございます🌸

文面より、ゆきさんも優しくて周りに気を遣われる方というのが伝わってきます✨

娘や孫を大切にしてくれる親には本当頭が上がらないし、感謝しかないですよね😭
    私は、県外にお嫁に来たので、距離やコロナのせいでずっと会えていませんが、それを感じさせないくらいに連絡くれたり気にかけてくれるので有り難いです✨

ゆきさんの旦那さんも家族と過ごすのが好きなんですね🤗
    同じ空間にいるだけでではありますが、家族をかえりみない人よりはマシですね😍

男性は女性よりも気づけなかったり、細かくないので、やはり女性の方が気にして口出したりあれこれ言ってしまいますよね💦自分面倒くさいなぁってしょっちゅう思います↓
    私達も男の人みたく、小さなことを気にしない性格になれたら(旦那さんと同じ立場)楽なんでしょうけど🙈
    はい😅こうしたいってゆうこだわり、マイルールは断然自分の方があります💦

私は神経質なところや感情コントロールできないところや、ひねくれてる部分が多いにあるので、断然子供の性格は旦那さんに似てほしいです😭
    パパっ子になって顔も性格も旦那さんのコピーになってほしいって産まれる前から思ってます😅
    ありがとうございます😭😭💕
    姉妹ママのゆきさんのパワーいただけると、叶う気がします😍
    私でよければいつでも聞きます✨気楽に吐き出して下さいね( ꈍᴗꈍ)

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂😂負担してる量が違いますよね😂💦仕事も大変だけど仕事してたら家の事子供のこと後回しでも大丈夫って感じが腹立ちます!!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    共感して下さって嬉しいです😭
    ですよね💦私からしたら、仕事行ってる方がお昼とかもゆっくり食べれるし、ふっとひと息つく瞬間が多いから羨ましいです😑
    仕事内容にもよると思いますが。

• 4月17日