※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐々木
妊娠・出産

性別が決まる前から女の子の名前と男の子の名前両方考えて今月やっと性…

性別が決まる前から女の子の名前と男の子の名前両方考えて
今月やっと性別が分かり、両親と実の姉に名前どうするのと言われたので ○○○君にする!
と言うと
父からは「お!かっこいいんじゃね!」
母「えー自分もっといいの考えてたから○○○○君にして!」
姉「違うやつ考えるからちょっと待って今調べるから」
「あ、これでいいんじゃね!○○○郎!昔っぽくていいじゃん笑」
その次の日、母の方から言われたのがこっちも考えてた名前あるからそれにして!それにその名前だと(私達が考えた名前)姉の今の旦那の第2の奥さんの子供の名前に似てるから嫌なんじゃない?って言われました。

旦那に言うと俺ら2人の子供だし言う権利ない
私もそう思いますが皆さんはどう思いますか?
母とか姉の意見は無視したとして
姉の再婚相手である旦那さんは嫌な気持ちになりますか?
ちなみに名前が全く一緒ではなく、最初の文字だけ同じでニックネームが同じになるからという理由です。

コメント

ママリ

夫婦以外が名づけに口出しは無しですね!権利ないと思います。


第2の奥さんの子供って何ですか?
元嫁との間のお子さんですか?
連れ子で育ててるわけじゃないなら、気にしません。

S

いや、全然気にしないです💦
めっちゃ近所に住んでいて、旦那さんの子供と会う機会があるとかならまだ考えますが、完全に他人ですよね…。
そんなとこまで気にしてられないです😅

お姉さんの旦那さんが、流石に仕方ないかーって思えないでモヤッとするとしても、それはもうその人の問題かなと…

はじめてのママリ🔰

佐々木さんご夫婦が気にならないならいいのでは?🤔たとえばそのお姉さんのご主人から俺の子供と呼び方同じだね!とか言われてもなにも思わなければ💡

はじめてのママリ🔰

全く気になりません😂
姉の旦那の第二の奥さんのこどもあは姉の旦那さんの子どもじゃないってことですかね?

べつに最初の文字だけ被るなんて絶対誰とでもあり得るしその子と自分の子が会う機会なんてそうそうないし、気にしません!
お母さんが自分の名前つけたいだけのこじつけです😊

はじめてのママリ🔰

〇〇にして!ってあなたの子じゃないですよ!?って言いたくなります😂

ご夫婦で決めた素敵なお名前だし周りの意見は無視でいいと思います!
お姉さんの旦那さんと最初の文字だけしかかぶってないなら全然気にしないでつけます🙆‍♀️

周りには候補があっても決まってない〜とか濁して教えないことをおすすめします🥹

はじめてのママリ🔰

お姉さんのご主人は何回目の結婚なんですか?😂
第二の奥さんの子どもなんてこっちからしたら接点ないし、仮にニックネームが同じでも誰も困らないですよね🥹?

ご主人と同じ意見です🙋🏼‍♂️