※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
産婦人科・小児科

3歳の息子が熱と咳が続き、小児科で治療中。熱が戻り、インフルエンザを疑っている。同じ経験の方いますか?

3歳になったばかりの息子です。
先週の金曜日から38℃〜40℃の熱と咳があり、
昨日熱が平熱に戻りましたが咳が強く残り、
今朝また38.4℃と発熱し出し、鼻水も出始めました。

昨日咳があったので2回目の小児科に通い
喘息やアレルギーの薬をもらったばかりです。
その前は抗生剤を処方されていました。

一旦出た熱がぶり返すということからインフルエンザ
を疑ってしまいますが、
同じような症状のあったお子さんはおられますか??
また結果どうでしたか?

コメント

ちょー

うちも先週金曜の夜から40度の熱あります。昨日は夕方まで36.9度だったので下がったかなー?と思ってたら夜38度に戻りました!金曜日に、溶連菌•アデノウイルス•インフル•肺炎検査して陰性でした。昨日はコロナや血液検査で色々調べましたが何も出ず風邪ということになってます。
こんなに長引いた熱は初めてですし、食欲もほとんどありません。機嫌も悪いので心配です🥺

  • スイ

    スイ

    そうなんですね💦うちと同じ熱の出方してます、心配ですよね、、。昨日今回3度目の小児科に行ったら喉が真っ赤に腫れていて喉からのカゼだということがわかりました。
    ちょーさんのかかりつけのお医者さんは様々な検査をしてくれるんですね!うちは何にも検査なくて、、大丈夫か??という感じです😓

    ちょーさんのお子さんも、
    早く熱が良くなりますように、、🥺

    • 4月14日
みん

うちはそのような感じでアデノウイルスでした💦治ったと思ったら数日後に次は手足口病になりましたよ。。2週間連続体調不良になりました。。

  • スイ

    スイ

    ありがとうございます!
    アデノだったんですね⚡️からの手足口病、、めちゃくちゃ大変でしたね💦
    昨日、喉が真っ赤に腫れてることが判明して当分熱が長引くみたいです😭ウイルス系の検査を全くしてもらってなくて大丈夫か?って感じです💦

    • 4月14日
  • みん

    みん

    金曜日からそんな感じなら検査してくれてもいいのにって感じですね。😭💦

    • 4月14日
  • スイ

    スイ

    そうですよね、原因わかるに越したことないですし💦結局薬もあれこれ変えられて大変です😭

    • 4月14日
ハルハル🌸

コメントすでに遅いかもしれませんが、うちと似てると思いコメントさせていただきました🥺🥺
先週水曜日から熱が出始め、今日で8日目です😷咳と鼻水がひどいのと、日中は37℃台にさがるんですが夕方になると39℃台、これがかれこれ1週間続きました😢💦3回ほどかかりつけに通い、血液検査とアデノウイルスの検査をしましたが問題なしで、今日総合病院に行ったらウイルス性気管支炎と診断されました😭ご参考までに🙌🏻

お互い早く良くなると良いですね☺️

  • スイ

    スイ

    わざわざコメント頂き、ありがとうございます🥰ハルハル🌸さんのお子さん、1週間も発熱大変でしたね💦気管支炎と原因が分かったんですね。ウイルス性ということはいわゆるカゼ、ということですよね🥲
    うちもたぶん、同じ感じだと思います‼︎昨日からやっと平熱に戻り今朝保育園に行った矢先、先生たちの目の前で鼻水と咳でむせて大量嘔吐、、🤮笑
    帰らないといけない雰囲気になり今日は休ませました😂先生に聞くと同じような症状で休んでいる子が5人もいたようで。1度かかると中々治らないですね、、。お互いはやく良くなりますように🥲🥲🌷

    • 4月15日