※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

高齢で2人目までと諦めていたが、意外な妊娠発覚。不安と喜びが入り混じる状況。流産歴や仕事のことも心配。赤ちゃんとの出会いを願う。

まさかの3人目

私は元々子どもは3人希望でした。
しかしなかなか妊娠できなかったので、一人目出産から高齢出産になったので、年齢的なこと、旦那は子どもは2人いいと思っていたこと、そして金銭的なことで諦めていました。

そんな中、生理がなかなかこないのでもしかしてと思い、妊娠検査薬を使ったらまさかの陽性!
前回の生理が終わった次の日に仲良ししたあとしていなかったのに…
2人は病院通ってやっと出来た子なのに…

嬉しい気持ちとびっくりと不安と色々入り交じっています。

一つは、一人目出産前に2回流産していて、不育症の疑いがあり、前回・前々回は4週目からアスピリンを服用していたので今回は服用していないので、無事に育ってくれるか。

もう一つは、保育士をしながら手のかかる子を2人見ながら無事に妊娠生活を遅れるか…。しかも妊娠計画をしていなかったので、担任にも入っているし(1歳児なので複数担任ですが)報告したら微妙な反応されそうです😅

お金のこと出産年齢のこと色々不安もいっぱいですが、お腹の赤ちゃんに無事に会いたいです!

コメント

rere

あたしも今回同じ感じでしたよ!
不安になりますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
でも性別分かったぐらいから
不安が少しは消えました✩

• みか

みか

コメントありがとうございます。
    本当に不安になります。
    だけどあんまり不安になりすぎもよくないとお腹の子によくないなあと思ってしまったり…
    という状態です。

前向きに考えて行けたらいいなあって思っています

• 4月17日