※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

発熱、鼻水、咳が続き、小児科で治療中。再受診しても症状が改善せず、高熱も。明日再度受診予定。長引く風邪の原因は?保育園では感染症はなし。

2週間くらい前に発熱、鼻水で
小児科で鼻風邪とのことで薬をもらいました。

熱は2日で下がったものの、
鼻水と咳が治らず再受診し薬を
出してもらい4日経ちます。

が、鼻水と咳は未だ続いており
今40度の熱があります💨

明日の朝に
また小児科に連れて行くつもりなんですが、、
ただの風邪でこんなに長続きして
また高熱出ることって何が考えられますか?🤥

肺炎…?😭😭

ちなみに、慣らし保育中です💨

保育園では特に感染症は流行っていません。

コメント

りん

ならし保育に看病にお疲れ様です😭

普通の風邪でもなかなかなおりきらなくて、熱発して40℃こえる事も多々ありましたけど、鼻風邪中に何か感染症にかかった可能性もあるし、ほんとこの月齢わかんないので、朝イチ小児科受診してくださいーってしかいえないんですが、


ママもお疲れなはずなので、なるべく身体やすめてご自愛くださいねーー😭

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます😭

    受診してみないとわからないですよね😭
    今朝は38℃までなんとか
    下がったのですが、
    機嫌もいいし食欲もあるし…
    何の熱なんだろう…と😭

    とりあえず受診してきます😭

    • 4月13日
ゆんママ

うちの子も慣らし中に熱が出て風邪薬を貰ってましたが一週間治らず小児科を変えたところ大きい病院で検査した方がいいとの事で検査入院。
そして昨日肺炎と結果が出ました😔
そのままだったらずっと風邪薬しか貰えてなかっただろうなと今病院を変えて良かったと思ってます💦