※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
お金・保険

夫の信用情報に問題があるため、妻が住宅ローンを組みたい。妻の収入は340万円で、3000万円の借入は可能か検討中。復帰後の給与証明が必要かもしれない。2人目を考えており、建てるタイミングも考慮している。

住宅ローンについて

お恥ずかしいことに夫の信用情報に傷がついております。
なので妻名義で住宅ローンを組みたいと思っています。

妻(22):年収340万円(地方公務員/勤続年数5年)

この場合3000万円の借入は不可能でしょうか?
同じような方おられますか?😭
現在育休中です。ネットでは復帰後、給与がいくらになるかを総務に証明してもらえれば問題ないとも見ますが😭

2人目を1歳半から2歳さで考えており、生まれるまでには建てたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

地銀ですが、
夫650で5000くらいまで
私550で4000くらいまで
と言われました😃
育休中だからとかは特になかったです!結局借入がそこまで高額ではなかったので夫単独にしました😅
ママリさんお若いので金融機関によっては3000万いけると思いますよ!

りんご

うちも、私が組んでます😚

ローン組んだ時は、1人目の育休中でしたが復帰証明書と育休前の源泉徴収票で審査は通りましたよ😆❤️

家を建ててから、今2人目妊娠中です✨

• じゃすみん

じゃすみん

ほんとですか!
    心強い😂

銀行名と借入額って聞いてもいいですか?

ご懐妊おめでとうございます💞まだ産後2ヶ月ですが、すでに妊婦さんが懐かしく羨ましいです😌

• 4月13日
  • りんご

りんご

良かったです😂😂😂

フラットで、頭金入れたので借入れは2800万です🌼

ありがとうございます💓
    私もまだ産後2年ですが、もうほとんど覚えてないので出産が不安です笑笑

• 4月13日
  • じゃすみん

じゃすみん

頭金入れて2800万円行けたんですね!!
    その時のご年収は私くらいでしたか?

不安ですよね💦
    私も初産でコロナ対策で立ち合い面会なしですごく不安でしたが、実際大変すぎて立ち合いも面会も別になくても平気でした😂

• 4月14日
  • りんご

りんご

育休中でしたので審査時は収入0でしたが、普段は450万程度です😆

ご苦労様でした💓
    私は1人目の時に立ち合いしてもらったので、今回はもういいやーって感じです😂😂

• 4月14日

私が公務員で育休中に住宅ローン組みました🙆‍♀️
年収的に3000万円がギリギリいけるかどうか…という感じもしますが、お若いので40年ローンとかいけるかもしれませんね!

• じゃすみん

じゃすみん

おいくらに借入されましたか?
    40年ローンにすると、手数料は増えるけど、借入できる金額は増えるんですか??🥲

あ!あと銀行って聞いてもいいですか?

• 4月13日

退会ユーザー

年収420万で3300万でした!
    もう少し借りられる感じではありましたよ🙆‍♀️

ローンって年間の支払額で計算するので、同じ額でも40年だと1年あたりに払う額が変わるので借りやすくなるようです!
    銀行はJAです。私の地域のJAでは、公務員なら育休中でも可能とはっきり言っておられました👏
    地方銀行とろうきんは断られてしまいました😅💦

• 4月13日