※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳の娘がママの異変に気づいて大変そう。赤ちゃんの増加や入院で不安を感じている。フォロー方法や出産の不安がいっぱいで困っている。

2歳の娘がいます。現在第二子妊娠中で出産間近になります。最近2歳の娘がママの異変に気づいているのか、熱が出たり、夜中寝てる時に癇癪を起こしたりと何かと大変です💦きっとママがもうすぐ入院しちゃうことや赤ちゃんが増えることに不安を感じているのかな?と…
頑張って耐えているのかなと泣けてきます😢
一緒にいるときや寝ている時にぎゅーっと抱きしめてあげたり大丈夫だよと声をかけているのですが、もっとうまくフォローしてあげられないのかなとか、出産の不安もありいろいろなことが今不安でいっぱいです💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳半違いの次女は次男出産の前日夜中急に高熱出しました!しかも6時間ほどだけw

大丈夫です🙆‍♀️
生まれてきても上の子優先ながら下の子のお世話を上の子にも手伝ってもらうような。

ただ赤ちゃん産まれた後の予行演習はお人形さんとかでやってるといいかもしれません😊
たとえば、泣いてる、オムツ、ミルクなど手を離せない時があるよ。と😂

メルちゃん買って
あ!メルちゃん泣いてるよー!とかおむつかなー?とかそんなで遊びながら赤ちゃんってこんなんよ。って教えてました😊

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます⭐️
    メルちゃん👀✨
    赤ちゃんのお世話一緒にしようお手伝いしてねって教えるのいいですね💡

• 4月13日
みき

我が家ももうすぐ産まれますが、息子は楽しみにしているものの、やっぱりちょっと不安なのかな?と心配です💦
私も長女なので、娘さんの気持ちもよくわかります☺️
前に育児サロンか何かで、『上の子にとっては試練だけど、不幸ではない』と聞きました。こればかりはどうしようもないですが、上の子を精一杯フォローするしかないですよね😊

• みぃ

みぃ

もうすぐなんですね👶✨
    やっぱり不安はありますよね…😿うまくフォローしていくしかないですよね( •́⍛︎•̀ )

• 4月13日