※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnkk
子育て・グッズ

9カ月の女の子を育てています。離乳食が進んでおり、ミルクをあまり飲まなくなっています。ミルク卒業のタイミングやストローと哺乳瓶でのミルク摂取についてアドバイスをお願いします。

9カ月の女の子育ててます!
完ミの方に質問なんですが‥…
どのくらいにミルク卒業しましたか?今離乳食もよく食べるので食後のミルクは飲んでません。15時に昼寝してなければ軽食とミルクなんですがストローのせいかほぼ飲まなく、麦茶だとよく飲みます。寝る前のミルクもお風呂上がりの麦茶をよく飲むとミルク100くらいしか飲みません、ミルクだけだと哺乳瓶で200飲むのですが。今のミルクが終わったらフォローアップにしようと思ったのですが、このまま麦茶でのりきってみるかどうなんでしょうか😣やはりストローでのミルクより哺乳瓶のミルクのほうが飲みましたか?

コメント

簗場

わたしの子もストローだとミルクあんまり飲んでくれません(>_<)
スパウトだと飲むのでスパウトで寝る前だけあげてます◎
おやつのときも、麦茶とおやつだけでミルクはあげてません!
ミルクがなくなったので一応フォロミ買いました*\(^o^)/*
寝る前のがいらなくなるまでは、あげようと思います*\(^o^)/*

• mnkk

mnkk

ありがとうございます!
    おやつも今日は麦茶にしました!
    フォロミに変えれば飲むかなーとも思えばこのまま卒乳だと楽だなという気持ちと😅💦

• 8月29日