※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5月の親子遠足について相談です。下の子供がいて授乳中で離乳食も始めたばかり。主人が同行し、授乳時はケープを使用したいが、搾乳は難しい状況です。他の方の対応策を教えてください。

親子遠足についてご相談です。
5月に親子遠足があるのですが、下の子もいるのでどのようにしたらよいか迷っています。
コロナ事情で10〜13時、園から近くの広い公園でお弁当を食べて終了です。
主人に仕事を休めるか職場に確認してもらう予定なのですが、下の子はまだ授乳中で離乳食も始めたところです🍚
おそらく遠足中に一度は授乳をしなければなりませんし、ゲームなどするみたいなのですが8kgの下の子をずっと抱っこしたままでいられるのか.. 可能なら主人も一緒に行き、授乳のときだけはケープであげようかと考えています。搾乳に関しては、哺乳瓶拒否になったことや主人が仕事を休めなかった場合を考えると選択肢には入りません。
去年はコロナで中止になり、親子遠足というものが初めてなので皆さんはどのようにされているのか教えていただきたいです💦

コメント

母1人で乳児連れてきてるママたくさんいてますよ。
みんなママだし、なんとかなります!

あべっか

私も下の子がそのくらいの時に、親子遠足でした💦
ご主人同伴の方もいましたが、私は1人でした☺️
バス移動中泣きやなかったので、授乳ケープで授乳したりしましたよ!
ベビーカー嫌がりますか?💦

寝てくれたらベビーカー乗せちゃうのもありかと‥!

周りは皆ママさんなので、きっとなんとかなりますよ👌私はかなり助けてもらいました☺️

• あべっか

あべっか

離乳食は、その日だけ時間ずらすか、市販のやつ持っていくかて感じにしちゃいます私なら(^^)

• 4月13日