※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴち
ココロ・悩み

自分の発達障害について未受診ですが、ADHD傾向を感じており、子育てが落ち着いたら診断を受ける予定です。お薬の効果や仕事、遺伝的な傾向について教えていただきたいです。

自分自身の発達障害について

未受診ですが
ADHD傾向の生きづらさに多く当てはまり
子育てが落ち着いたら
診断を受けに受診しようと考えています。
質問させてください


お薬の効きは人それぞれだと思いますがどうですか?

どのような系統のお仕事をされていますか?

両親やお子様など遺伝的に
同じような傾向を感じることはありますか?


まだまだ自分の特性に気付いたばかりで
よろしければお教えいただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

診断は受けてませんが、学生の頃から先生に疑われることが多くて両親からも旦那からも言われるので多分ADHDです。
薬は飲んだことないのでわかりません💦
自営業の飲食店で働いてました。緩かったのでなんとかやれてました。
両親は私ほどではないですが抜けてることが多いなーと感じます、妹は完全に私と同じです😭

  • こぴち

    こぴち

    ありがとうございます
    なんだろう凄くわかる。私も緩いとこだとなんとか働けます🥺
    ほんわか家族さんなのでしょうか、お互いをよく知っていらっしゃる感じでよきですね!
    受診されるご予定はありますか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にも介護などやってみたことはあるのですが、やる気の問題なのか続かず💦大人にもなって情けないですが😓
    実家は抜けてることが当たり前くらいなので楽なのですが、やっぱり旦那は思うことがいろいろあるみたいで受診して薬で良くなるのであれば授乳が終わり次第行ってみたいと思います。

    • 4月12日
  • こぴち

    こぴち

    😭やる気でないととことんダメなタイプなのでめちゃ分かります。
    なるほどです
    なかなか自分のことって難しいですよね🥺
    旦那さんが興味理解ある方だと寄り添ってくれそうです🤍

    • 4月12日
はなの

診断済みです。ASDもありました。

薬は効きませんでした。

まだ気付いてない時に保育士してましたがキャパオーバーから鬱になり、パワハラが始まり悪化したので退職しました。

父が完全にアスペルガー気質。
息子自閉症スペクトラム診断済み。(ADHD、ASD)
娘もやや傾向あり。
甥っ子完全にASDです。

  • こぴち

    こぴち

    ありがとうございます!
    お薬個人差ありますよね🥺
    そんなお辛い過去が…
    ひどい、辛すぎる😭
    御家族様とも傾向を理解してしっかり対応していらっしゃって尊敬します!

    • 4月13日
  • はなの

    はなの


    障害者にはまだまだ理解ないですね。
    とはいえ、お互い様なところもあります。
    多分直属上司は私のせいで病んでおかしくなってパワハラし出しました。

    甥っ子は、分かりながらも受診や診断しない道を選んでいます。
    それぞれですね。

    • 4月13日
deleted user

私も未受診ですが、ADHDだと思います😟
仕事は接客業、工場、病院で働いていました。
仕事の覚えがとにかく悪く、工場のルーティン作業が楽でしたね。
子供も発達障害グレーです。
私の母親も受診はしていませんが、ADHDの可能性がかなり高いと思います。
何の障害かは知りませんが、親族にも精神的な障害者がいます。