※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.w
お仕事

手術後の復帰時期に悩んでいます。家計の事情で早く復帰したいが、体調を考慮中。旦那からは早く行けとせかされてプレッシャー。経験者の復帰時期を知りたいです。

繋留流産をして手術を受けました。
お仕事復帰をいつからにするか悩み中です。
コンビニで立ち仕事…お店の皆はゆっくり体を休めて、気にしなくて大丈夫だからと言ってくださっており私はなるべく早く復帰したいとは思っているけど体調と相談しながらかなーと思ってるのですが家計が厳しいのは分かるけど旦那さんに5日ほど休んだらいけるっしょ!いつから行くの?とせかされてます。まだ手術をしたばかりなのにせかされるし手伝いはしてくれますがやらないことの方が多いのでやらなきゃだし休むこともあまりできないです。
個人差があるとは思いますが経験者の方でどのくらいから復帰をしましたか?

コメント

コジコジ

お辛かったですね💦
私も去年の4月に手術を受けました。
水曜日に手術をして、木曜と金曜は大事をとってお休みをいただき、土日も休んで月曜に復帰しました!

身体は大丈夫でも、気持ちの整理がまだできていないようなら、もう少し長く休んでもいいかと思いますよ😊
お大事になさって下さいね!

• y.w

y.w

ありがとうございます!
    ちょうど1年前にも流産してるので複雑だったりもしますが自分の体なのでちゃんと旦那さんにも話して出来そうになったらにします。

• 4月12日
kana🧸

去年、2回稽留流産しています
同じくコンビニです!

1回目は一週間お休みしました
2回目は4日休みました

1回目の時は妊娠報告後だったので
メンタルヤバかったですが
同じくらい辛い旦那は毎日仕事行って私を励ましてくれていたので
胸が痛くなり無理やり立ち直りました。
家にいるより考えるたりしないので復帰して、良かったです。

でも急かされるのはキツいですね、、

• y.w

y.w

そうなのですね❗
    1年前に切迫流産をしたときには火葬までしたのでなかなか立ち直れず4ヶ月近く休んでしまいましたが今回は繋留流産で赤ちゃんの姿も確認出来ず傷は浅いだろとせかされてます(;o;)仕事復帰は考えてるし何かしてた方が楽なのですがせかされるのは辛いです。
    ありがとうございます❗

• 4月13日