※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で産後運動をしていないけど、2人目の手術で問題がなかった方いますか?体質も関係しますかね。

去年帝王切開で
子供を産みましたが、
産後ずっとダラダラ生活してますT^T
運動なんて一つもしてません、、

帝王切開だと動かないと
癒着するとか聞いて
心配になりました(><)

まだ一年立ってないので
妊活などはまだまだ先ですが、、

帝王切開された方で
産後運動全くしなかったけど
2人目帝王切開のとき癒着してなかった方
いらっしゃいますか??

体質もあるんですかね、、

コメント

一人目緊急帝王切開で国立の上手い先生にやってもらいましたが産後痛すぎてずーっとダラダラしてたら癒着酷すぎて二人目の時の手術の先生に癒着しすぎてるから手術時間長くなるからねと言われ本当に長くなり出血多量でした😭

二人目は次の日から歩行練習ですが痛くても歩き回ってたら退院までにはもう全然痛くなくて帰ったら上の子見ながら下の子見るので休む暇もなく体調は良好ですが癒着してるのかは今回はまだわかりません🤣

体質もあると思いますがやっぱり動かないと癒着するって言いますよね🥲

でももう8ヶ月まで来たのでしたら二人目ってなってから全然良いと思います😌

結ママ

いっさい、運動をしないで2人目出産しましたが、癒着はしてなかったです🙆‍♀️

動かないと癒着って初めて聞きました🥲

ただ、手術前にお腹を切ってからじゃないと癒着はわからないからと説明は受けましたが😅