※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆の母🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みが初めてで不安。前駆陣痛はあったが、生理痛のような重い痛みが続いている。病院に電話して様子見中。陣痛チェックのタイミングが分からず。

陣痛ってどんな痛みなんでしょうか😂笑
35週の時点でも子宮口は柔らかめと言われて
切迫早産の安静も解除されてから
1日1時間程歩いていました( ˙ᵕ​˙ )

おしるしとかも何もありませんが、先程から
生理痛のような重だるい痛みが…
前駆陣痛は度々あったのですが、割と続いていて…
ただ、汚い話ですが下痢のような腹痛で
実際に水下痢のような感じです。
ギューッとしますが、腹痛自体は続くような…
下痢は一回出てからでていません。

陣痛の痛みはこんなもんじゃないと思いますが
初めてこんな感じの痛みなので不安です😂
皆さんはどんな痛みでしたか??

病院には電話して様子見ますと言いましたが
陣痛チェックのタイミングが分からず😭笑

コメント

まぁぼー

生理痛の痛みが10分に1回1分程度来ました!なんとなく陣痛カウント取ってたら規則的だったのでこれが陣痛かと思いました。どんどん間隔が短くなってきますよ!

茶葉

私の感覚ですが痛いというより何かが出るという感覚でした
そこから破水でしたね

ぷりん🍮

私はお腹が緩くなったのが陣痛の前触れでした!一日に5回ぐらい少しずつ下痢っぽいのが出て…汚くてごめんなさい。(笑)いつもと違うなぁとおもったらそれまでにも来ていた前駆陣痛がその夜にどんどん本陣痛に変わっていきました!本陣痛になったときは痛いときには声を出すくらい、動きを止めないと無理なくらい痛かったです。私の場合特に生理痛のひどいのプラス腰痛のひどいのってかんじでした。その痛みが少しずつ短い感覚でくるようになったので感覚が8分9分くらいになったときに病院に行って子宮口5センチあいていたので即分娩台でした〜😆

カオリ

私も最初、ギューと痛む様な感じがあってん⁈と思いながらも横になってウトウトしてギューー‼︎てなって目が覚めて一応測ってみたら7.8分間隔位で病院に電話したらそれ位まだ普通に喋れれば大丈夫やからちょっと様子見てまた電話頂戴と言われました😅そしたら2時間後位にあ‼︎これ陣痛や‼︎って分かる位今までとは違う痛みがきて病院に向かいました⤴️
痛みがくると前かがみになって動き止めてグーっと耐えるみたいな💦
※汚い表現ですが私の場合、お腹痛くてスゴイ下痢で出そうなのを出さずにお尻に力入れて耐える!みたいな痛みでした😅

小豆の母🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません😭💕
皆様素早いコメントありがとうございます😢♡

熱も上がってきたので病院に
行ってみたところ、陣痛では無さそうでした😂!!
腸炎だろうとのことで家に帰ることにして、帰ってきましたが、皆様の陣痛の経験を
活かして、次は焦らずに陣痛を迎えれるように頑張りまさ😭笑

ぺい

すいません、まだ見ていますか?
その後出産されたようでおめでとうございます㊗️
私は今35週に入り34週で子宮頸管1.9の自宅安静中なのですが、35週で安静解除と書いてますが実際何週での出産になったのでしょうか?😭

• 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ありがとうございます😊!!
    私は28w3.0 30w2.4 33w1.6とかでして、自宅安静でした🤔基本的に家事はいいよと言われ、最低限の家事をして、
    まぁ検診の度に子宮口は閉じてるし、大丈夫だったのですが、35wに安静解除になった時は子宮口は閉じているけど柔らかいですねとのことでした!

なんで、36wまでは前と同じように家事だけをしていました!
    36w入ってから毎日1時間ずつ散歩して36w5dに破水→出産でした😂!!
    35wからぼちぼちお風呂上がりに柔軟もしたりしていたので影響あったのか🤔
    早産にはなりますが、体重もあるし、保育器には入らなかったです❤

• 4月14日
  • ぺい

ぺい

詳しくありがとうございます‼️経緯が似ています😊🌸

私の病院は36週からはいつ産まれてもいいからそれまで安静にしててと言われてまして…保育器にも入らず元気なんですね👶🏻💕

• 4月14日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

なんか子宮口と赤ちゃんが降りてるか次第なのかなって思いますよね🤔私も歩き出してから急に降りてきたんで🥺

2900gあったので、ほんと正期産とそんな変わらないって言われました😊💕

• 4月14日
  • ぺい

ぺい

今恥骨痛が酷くてきっと下がってるのかなぁと思っています😂1人目は36週で子宮口1cm空いてたのに39w4dでの出産だったので必ずとは思ってないけど今回はなんだか早く産まれてきそうで👶🏻笑

2900ですか!!立派に大きくなってたんですね‼️

• 4月14日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

あ、でも私も恥骨痛しだしたくらいから下がってきてたっぽいので🥺子宮口の柔らかさが1番重要なのか、私2、3cmで破水してから8時間とかで全開なって案外早く進みました😍

予定日越えてたらと思うと怖かったです😭でも本来あと3週間お腹にいるはずだった分、胎動がなくなると寂しいです…笑

• 4月14日