※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でコロナ陽性が出た方と接触しました。コロナ検査キットを使いたいが、子供への影響や対処方法が不安です。子供は症状が軽く、医師は風邪と診断。

お子様でコロナに感染した方いらっしゃいますか😢?

昨日職場でコロナ陽性出ました😢

その方と濃厚接触者対象ではないですが、
陽性出る1週間前に結構至近距離で話をしました。
何分だったか覚えていません。。

薬局に売っているコロナ検査キッドを
やるつもりなんですが、

コロナにかかってしまったらまずどうすればいいのでしょうか💦子供は大丈夫なんでしょうか😢

1週間前に子供が熱を出して私もうつりましたが私は熱は出ずに喉の痛みと咳と身体のだるさだけです。
味覚は子供も私もあります。
子供は2日で熱は下がり今は鼻水と咳だけで元気です。
まさかコロナだとは思わず小児科に行っていて
医師にもただの風邪だと思いますと言われています😢

コメント

伊黒さん🙈

息子が感染しました。
私の職場でクラスターです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状はどんな感じでしたか?その後どうでしたか?😢

    • 4月12日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    今ホテル療養中で、
    息子は2日間38度以上の熱がでました。それ以外は症状なしです。
    私は1週間以上38度以上の熱、たまに39度とかであとは喉の痛みがすごくて、そこから咳がとまらないってかんじです。
    31日から熱だして、次の日くらいから咳が出てきましたが、熱は3.4日に治まり、咳とやっと落ち着いてきたところです!
    私は先週鼻だけ匂い感じなくなりました!
    長々すみません。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛いのにコメントしてくれてありがとうございます😢

    ホテルでは息子さんとは一緒に過ごされているのでしょうか?😢

    • 4月12日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    今は治まってきたので大丈夫です!
    答えれることがあるならなんでも大丈夫です︎︎☺︎
    私が先に陽性で3日にホテルに行き、子ども達は濃厚で検査がはやすぎるとダメなので、私が陽性結果でた4日後に息子達が検査し、その次の日に息子がホテルきました!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😢
    検査が早すぎるとダメなんですね😢

    職場の方は昨日陽性がでたそうなんですが、熱が出たのは3日前だったみたいで…😢

    私は今日検査キッドやろうと思っているのですが結果がわかるのが届いてから3時間後らしく、1番早くて明後日には結果がわかります。

    その場合子供は私が検査し終わってから検査させた方が良いでしょうか?😢

    • 4月12日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    私も結果が出る2日前に症状がではじめました!

    検査キッドは心配ならした方が良いしれないですね。
    私が検査キッドしたことありませんが、もし不安なら保健所にも連絡したら検査受けるとこ案内してくれます!

    検査は一緒でもいいと思います!
    家族さんの為に早めに検査して濃厚接触日を早めに対処するのが1番です!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健所に電話するべきですよね!してみます!

    息子さんは薬など飲みましたか?それとも自然治療でしたか?

    質問ばかりすみません😢

    • 4月12日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    子どもは熱が高くてぐったりしてる時に解熱剤入れたくらいです!

    ほとんど自然治癒で、
    私は熱と咳かなりひどかったですが、ホテルでは看護師の許可がないと薬飲めなくてどうしてもしんどくて寝れない時は薬飲んでました!
    薬もホテルでもらうのは市販の薬なのにホテル行く前にかかりつけに薬貰ってなかったら死んでました😂

    全然大丈夫です!
    今のうち私に分かることは不安消してた方がいいので︎︎︎︎︎☺︎

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホテルでは市販の薬なんですか?!😳ちなみになんてゆう薬なんでしょうか…??😢

    熱1週間とても辛かったですね😢だいぶ治ってきたとの事で良かったです😢✨

    • 4月12日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    ホテルからはベンザブロックが基本でした😅
    なので自分で処方箋貰ってたのが本当幸いでした😂

    乗り越えれてよかったです、
    、そういえば他にも手の麻痺や全身の痺れがありました!
    熱が上がったり脱水気味になるとよくある症状らしいです!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベンザブロックなんですね😳❗️処方箋はコロナになる前の風邪症状の薬ってことですか?😳

    手の麻痺と全身の痺れですか😢なるほど😭

    • 4月12日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    全然です、めちゃくちゃしんどい時にベンザブロックしかくれませんでした😂
    私が薬を持ってることは伝えてたんですけど、それで何回もベンザブロックだったんで薬ありますって言ったらならそれ飲みましょうかみたいな感じです、、

    最初ビックリしました😅
    症状でてから3日目からありました!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですね😳😢
    まさかのベンザブロック…😱衝撃でした😭⚡️
    処方箋の薬持っていて良かったですね😭✨

    そうだったんですね😢
    色々な症状出たんですね😢
    とても辛かったですね😢回復に向かっていて本当に良かったです😢早く元の生活に戻れますように🙏✨

    明日保健所に電話してみます📞
    詳しくありがとうございました✨😌

    • 4月12日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    治るわけないのにびっくりですよね😂
    本当持っていって良かったです😅

    ありがとうございます!
    はじめてのママリさんも不安だとは思いますが、一緒に頑張りましょう!!

    少しでもお役に立てたなら光栄です✨

    • 4月12日
  • 三日月

    三日月

    横からすみません汗
    お子さん含めホテル療養ということで質問させていただきたいです。
    私と息子がコロナ陽性になり現状保健所からの連絡待ちなのですがホテル療養の際、おもちゃの持ち込みや食事の持ち込みは大丈夫でしたか?また冷蔵庫はありましたか?😭

    • 4月18日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    持ち込みは大丈夫ですよ!
    冷蔵庫もあります!
    最初に持っていっかないと家族に郵送とかしてもらわないとダメなんで最初に持っていってた方が楽かもしれないです!
    私も子どものおもちゃとか離乳食持って行きました︎︎︎︎︎☺︎
    お子さま症状とか大丈夫ですか?😥

    • 4月18日