※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝後に夜なかなか寝ない子どもについて、無理やり起こすのは良くないですか?夜遅く寝ると朝起きにくくなりリズムが難しいです。寝る子の対処法を教えてください。

元々よく寝る子だったのですが、少しでもお昼寝すると夜なかなか寝なくなってきました。なので頑張って起こしてるのですが、先週から幼稚園に行き始めてから3時くらいからものすごく眠そうです。好きなテレビを見せて起こしてるのですが、無理やり起こすのはあまり良くないのでしょうか?(>_<)でもお昼寝させて夜寝るのが遅くなるのも良くないですよね(>_<)?夜寝るのが遅くなると朝も起きれなくなるし、リズムが難しいです…。お子さんがよく寝る子だった方、どうされてますか?
ちなみに、7時~8時就寝、7時起床です。

コメント

不器用母ちゃん

幼稚園に行き始めたばかりは、昼寝とかでちゃんと休養させた方がいいです🤗
30分程度で起こせば大丈夫だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    30分で起こすとまだ眠いみたいでめちゃめちゃ機嫌悪いんですよね😭そして30分寝ただけでも夜寝なくなります…😭

• 4月12日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

機嫌悪くても、その時間にお風呂入れたりして目を覚まさせます(笑)
    30分でなくとも15分だけでも寝ると全然違うみたいですよ🤗
    ただ大きくなるにつれて体力がつくので7時~8時には寝なくなります…😅

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!機嫌悪くなっても、きちんと休養させることが大事ですね✨15分で頑張って起こす方向でやってみようと思います!

• 4月12日
ママリ

幼稚園から帰ってきて30分ほど寝かせてそのままお風呂~ご飯で夜早く寝かすのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!30分で起こすとめちゃめちゃ機嫌悪いんですよね😭そして30分寝ただけでも夜寝なくなります😭

• 4月12日
唐揚げ

幼稚園から帰ってきたらそのままお風呂入っちゃえば目が覚めるので、18:00前に夕飯食べちゃえば楽ですよー!
そしたらいつでも寝てokなので!
うちはお昼寝させずに19:00前とかに眠い〜って勝手に寝ちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そのままお風呂に入るのも一つの手ですね!試してみます!ありがとうございます✨

• 4月12日