※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

風邪から結膜炎になる可能性があるか心配です。娘が風邪症状で、目ヤニも出ているため、再度病院に行くべきか悩んでいます。

風邪から結膜炎になるパターンありますか❓

娘が、木曜から鼻水が出始め
土曜日に咳も出てきたので土曜に病院行ったら、
喉も赤いし風邪だね今多いんだ❗️熱出たらまた来て‼️
と言われ薬もらって帰りました💦
日曜の夜から目ヤニが出てきて、今日も黄色いネバっとした目ヤニが出てます😣
それが息子にも出始めて💦息子もちょっと鼻ずるずるしてるかな?って感じで吸引はしてました🙌

先月頭に保育園で流行性結膜炎の園児が1人出たきり今の所いないみたいなんですが😓

明日病院また行った方がいいですよね💔

コメント

りょちゃんまみ

先月うちの子も同じような症状で病院に行きました。
アデノウイルスの検査をされました!
結膜炎や目やにでるみたいなので、もしかしたらそうかもです!

• ママリ

ママリ

アデノウイルスですか💦 
    名前は聞いた事あるけどそれは考えになかったです😣
    今日病院行こうと思います😭
    ありがとうございます🙌

• 4月13日
フレッシュれもん🍋になりたいの

うちもふたりとも良く目ヤニと鼻水で出ました💦
アデノウイルスでも結膜炎になることもあるので小児科で目薬もらうとすぐ良くなりますよ😊
鼻の頭辺りに温かいタオルを当てて鼻水を柔らかくしてから鼻の頭辺りを押すと目から鼻水出てくるので拭いてあげるといいですよー♡
あと鼻吸いしてもらうとお子さんもだいぶ楽になると思います✨
朝は温かいガーゼなどで目ヤニ拭いてから保湿してあげると肌荒れしづらくなりますがそれでもカサついてたりしたら小児科で相談すると薬くれますよ☺️

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます✨
    吸引しても詰まって吸えない時あるのでやってみます😣
    今日病院でも吸ってもらって大泣きでしたが大量に2人とも取れました😅
    本当顔が目ヤニと鼻水を手で擦るのでほっぺが赤くなってしまっていて😣
    拭こうとしたりクリームも痛いと大泣き大暴れで😭
    今日病院行ったら、風邪で鼻詰まりからの目ヤニらしく、移るものではないと言われ安心しました🙌
    目薬もらいましたが、暴れてなかなか上手くできませんが、がんばろうとおもいま😓

• 4月13日