※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳の息子が中耳炎になりかけています。幼稚園は金曜日までお休みさせた方がいいでしょうか?耳の痛みが引いて咳鼻詰まりが落ち着いたら行かせますか?

4歳の息子が、花粉症と喘息があります。
そんなにひどくはなく季節的にひどくなったりします。

今日の夕方耳が痛いと言って耳鼻科に行ったら中耳炎になりかけてました。

抗生剤を飲んで金曜日に再受診の予定です。
アレルギーに風邪がのっかったかなぁ?と先生は言ってました。

幼稚園は金曜日までお休みさせた方がいいのでしょうか🤔

耳の痛みが引けば行っても良いのか迷います。
熱はなく元気です。
今の時期は咳も鼻詰まりもアレルギーがあり完全にピカピカにはおさまらないので、いつから行かせるか迷います😥

皆さんなら金曜日までお休みさせますか?
それとも耳の痛みが引いて咳鼻詰まりがある程度落ち着いたらいかせますか??

コメント

ちゃちゃ

幼稚園で、誰かおうちでみれるなら、お休みさせます😊👌

コロナ流行り始めて、
咳とか鼻水でてると、
他の親御さんの目が気になりますので😭

本人元気で、
コロナの状況でなければ、登園させます、私なら🙋‍♀️

• まま

まま

ありがとうございます🥲

おやすみさせてるんですが、本人かなり元気で可哀想な感じです。
    風邪ではなくアレルギー性鼻炎が原因と病院では言われていて🥲

コロナがなければ私も登園させるんですが…今の時期アレルギーでも、咳をしてたり鼻が詰まってると難しいですよね😔

• 4月14日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

アレルギーのお薬飲んでも鼻グシュグシュですか??

たしかに元気だと可愛そうですよね😅

• 4月16日
  • まま

まま

鼻水は垂れないんですが、粘膜?が腫れていて詰まってる感じです🥲
    点鼻薬も併用して少しずつ改善してきました😥
    喘息が心配で小児科も受診したところ、それが原因で咳も出るようです😩

再受診の日もまだ中耳炎完治しておらず抗生剤変更継続で…
    かなり軽症なので本当に抗生剤必要なのか?とか、色々考えてしまいます😭

• 4月17日