※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
ココロ・悩み

7ヶ月の息子が気性が荒いと感じています。疳の虫になる子は母親の影響が大きいと聞いたことから、自分が悪いのではないかと悩んでいます。育児に頑張ってきたが、辛く感じています。

7ヶ月の息子を育てています。昨日当たりから奇声をあげたり思いどおりにならないとイライラしてものをなげたりします。眉間に青い筋みたいなのがあるので疳の虫だと思われます…
疳の虫になる子は気性が荒いとききます。それが母親の影響が大いにあると書いてあるのを見ました。
やはり疳が強い子は母親が悪いのでしょうか?
毎日大変な思いをして頑張って育児してきたつもりですがなんだか辛くなってきました…

コメント

はじめてのママリ

疳の虫は、身体のエネルギーの循環がうまくいかなくて苛々してしまうので、うまく循環できるように赤ちゃんから飲める漢方で対応できるそうです。
体質は人それぞれ、親子や兄弟でも違いますので母親は関係ありません。

• ゆうたん

ゆうたん

ありがとうございます😢今は救命丸飲ませてるのでもう少し様子をみてみようと思います。

• 4月12日