※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相談者は、言葉の誤解や義母との意見の違いでストレスを感じ、会話が怖いと感じています。離乳食に関しても義母との意見の違いでショックを受け、自信を失っています。


私が伝えたかった言葉とは違う意味で受け取られ
義母の癇に障ってしまったり、
この言葉に引っかかるんだけどと
旦那へ連絡が入ったりと言うことが昨日含め
過去4回ほどありました。

会話をする事が億劫というか怖いです…😔
自分は何かの障害なんじゃないかと思っています。

離乳食に関しても義母から
炭水化物を食べさせすぎだから
お肉や魚、お野菜を食べさせてあげてね
と言われ

私は離乳食に関しては検索魔で

息子の栄養バランスに対し
1週間トータルで見てバランス取れてればいいや
とか、食べてくれるのならいいや
と思っていたが為に、とてもショックでした。

私なりに栄養バランスを考えていたつもりでした。


なんだか
今後に対しても自分に対しても
どんどん自信が無くなってきました。

はぁ〰…いなくなりたいなぁ。

コメント

deleted user

離乳食に関しては今と昔では違う部分もたくさんありますから、「(昔は)そーなんですねぇー!(要らない)アドバイスありがとうございます😉」って適当に流していいと思います😂
母親以上に子どものことを考えて生きてる人間はいませんから。祖母とはいえ、外野です✋

ママリ

周りの言葉は聞き流す程度にしたらいいんです。だって子どもは誰の子でもない、貴女の子なんですから。
主さんが思うように育ててあげたらいいんです。完璧なお母さんなんていないし、栄養が足りてないなら検診時に先生からアドバイスも入りますしそんなに気にとめなくていいと思いますよ😉!

ちゃんと心も体も休めてますか?
お母さんの前に一人の人間なので自分を休めないと子どもに伝わっちゃいますよ😇
毎日お疲れ様です。今日も頑張ってますよ!

deleted user

旦那さんはフォローしてくれますか?😭
そういうつもりじゃないって言っても後の祭りで、
わたしはこう捉えたから!みたいなのがあって辛いですよね……

離乳食に関しては1週間トータルでいいと思いますよ😊
心配でしたら、保健師さんに相談です!義母よりも保健師さんがプロですし!!
義母も心配なのは分かりますが、
育児のことに口出さないでほしいですよね……