※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

近所のママさんが自転車でマナー違反をしているので注意したが、その後会ってしまい、どう付き合えばいいか悩んでいる。

最近近所に引っ越されてきた
娘と同じ歳&同じこども園に通うママさん

まだお付き合いが浅いと言うか、挨拶&お迎え時少し話す程度の仲のママさん、探りにはいってる😰

そのママさんは子供の送り迎えを、ママチャリでやっていて
お世辞にもマナーはなっていません。

後ろから走ってくるにも関わらず
ベルを鳴らす事もなく
まぁまぁなスピードで距離を取る事もなく
登校&通勤で混む歩道を我が物顔で走っている為
その方が越されてきてからは、後ろを気にしながらの登園になっていたのもあり

危ないなぁ〜と、園に
『自転車登園するのはいぃんだけど、もう少しスピード落として、もう少し距離を取って走ってほしい、後ろからノーベルでいきなり来られたらビックリだし、ましてや娘は多動でもあるから手を繋いでるとはいえ、怖いので自転車の乗り方を注意していただけますか?』

親密な中ではない為、注意するのも気が引けてしまい
園にお願いしました。

娘の通う園で自転車登園なさってるのは、その方だけなので個人で注意喚起されてるはずです。

そしたら先程たまたま会ってしまい

『私の自転車の乗り方でクレームどなたかが入れたようなんですが、迷惑かけてますでしょうか?』
『先程園で会った他の保護者にも尋ねてみたのですが、当事者がわからないので』

と言われました😰

園に伝えたのは私
だけど口が裂けてもいえず

『・・・以前交通誘導員の方も危ないなぁ〜ってボヤいてた事もありましたし(本当に)たまに○○さんが通り過ぎた後に小学生も驚いてたりもするから園児保護者ではない可能性もありますよね〜』

ってやんわり濁して別れました。

子供同士同じ歳、家も近い😰
既にあまり関わりたくないなぁ〜って思ってしまった相手とは、どう付き合ったらいぃんでしょうか?

コメント

サクラ

なんかかなり嫌な感じですね😓
私なら、あー!たまに凄い勢いで抜いてますよね!🤣あれじゃないですか?
なんて言っちゃうかも😓

変に下手に出ると嫌なことされそうだし、仲間みたいに思われても困るから、避けつつあまり合わない人だなーっておもわれるようにします。空気読まなかったり天然風に