※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
家族・旦那

義母と同居させてもらってて同居に至ったわけは旦那が借金作り生活がで…

義母と同居させてもらってて
同居に至ったわけは旦那が借金作り
生活ができないほどになり
下の子が産まれたと同時に同居になりました。
それから旦那も仕事を変えて真面目に働いてはくれてますが借金の返済等で支払いが多く
家にもお金をいれているため
毎月ギリギリで貯金ができていない状況です。
お金の管理は私がしているので私に責任があるのは
わかってますが
急に義母に貯金できているのか?て言われて
ギリギリで貯金できてません、と言ったら
私に通帳預けてと言われました。
月五万あるかないかしかわたしの手元に残らないため
そこから食費生活用品オムツなど買ってます。
わたし的にはこの額で生活するのがやっとです。

そもそも今年に入ってから旦那と離婚の話が出てます、
そのことは義母も知っています。
私も旦那ももういっしょにいるのは無理だと思っているので徐々に離婚の方向で物事すすめているのに今更そんなこと言われて、は?て感じだし
とにかくムカつきます。
旦那のせいでこうなっているので、、、
離婚した方がいいて言い出したのも旦那で
口きいてなかったり不仲でしたが
なぜ急に言い出したのか
わたしは不倫疑ってまして
証拠押さえるためにまだ家を出ないで我慢しようと思ってましたが
義母からこんなこと言われていますぐにでも出ていきたいです。
義母との関係も決していいわけでもないし
ストレスで倒れて救急車で運ばれたこともあります。
まだ旦那と仲良かった時には
もう子どもなんてあんた達には産めないから
使わなくなった子ども用品なども処分しなさい
まさか3人目作ろうなんて思ってないよね?困るいらないいらないなど言われたこともあって
私は生活が落ち着いてお互い気持ちが望めばもう1人授かれたら嬉しいなあとか考えていたときだったので
それ言われて泣いたこともありました。

旦那がもし浮気をしていたら
慰謝料とる気だったのですが
もうわたしのメンタルが持ちそうにないので
養育費だけ請求して
婚姻関係終わらせたいです。
養育費の額も一般的にどのくらいかわかりませんが
旦那には毎月8万渡してくれとお願いしたら
了承もらいましたが
はたしてこれを義母がしったら
なんて言ってくるかなと。
大好きな息子を甘やかすために
養育費減らせて言われるじゃないかなとおびてます。
もうどうしたらいいのかわからなくて
ながなが愚痴書いてすいません、、、

コメント

deleted user

読ませていただきました。


8万の養育費はその場凌ぎの口約束ですよね??
おそらく貰えないと思います。

借金ある人間が現実払える金額ではないと思います。

正直調停になったとしても借金を考慮されてしまうので貰えない可能性もあります。

今お仕事はされてますか??

もし離婚を考えてるのでしたらまず親権者にある貴方が子供を養う覚悟が必要だと思います。