※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

娘が活発で、周りの子供と違うことで悩んでいます。理解してもらえる方いますか?

比べてしまいます‥
保育園に行っている娘ですが、お友達にぐいぐい行くし(ぶつかったり、間に入ったり)、叫ぶし(本人は楽しいんだと思いますが)、テンションがあがるとひゃっほーってなってしまうようなそんなところがあります。旦那も私もクール?というか浮き沈みあまりないので娘に付き合うのがたまに疲れます。
保育園の帰りも全然帰りたがらず、私の言うことも聞く耳もたずで我が道を突進ってかんじなんです。この歳だとそんなもんですか?
保育園の同じ歳のお友達は泣き方も可愛いしおっとりしていて、お母さんが言っていることも聞いていてうらやましいです。
可愛くて愛おしい娘なんです。でも‥伝わりますかね?わかっていただける方いますか?

コメント

ちーちく

うちの次女も同じ感じです!言葉もしっかり喋るし言ってることも理解できてるはずなのですが、我が道を行くタイプで、都合が悪いと無視して言うこと全く聞きません😅
長女はそんなことなかったので個性なのかなぁと思います💦

• coffee

coffee

ありがとうございます!
    個性なんですね😂
    同じですー言葉をけっこう喋るし理解もするんですが、自分のペースでない時は目すら合わせてくれません💦
    言葉がおかしいかもしれませんが、共感していただけて軽くなりました😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

3歳半ですがうちの娘も前からそうです!他の子が全員賢くみえます💦
入園式は脱走するわ、みんなが歌ってるのにひとり水筒でお茶飲みだすわ、泣き声も人一倍でかくて嫌なことがあるとすぐ奇声を発します。
おとなしい子が羨ましいと何回も思いました💦💦

• coffee

coffee

おとなしい子が羨ましい‥わかります😂個性とはわかっていても付き合うのに疲れてしまう時ありますよね。
    言葉がおかしいかもしれませんが、共感していただけて軽くなりました😂

• 4月12日