※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk★
子育て・グッズ

初めて県外に遠出する際、9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。ベビーフードを持っていくのが良いか教えてください。遠出時の量や使い方を教えてください。

質問です!
今週末初めて県外に遠出します!
もうすぐ9ヶ月で今二回食なんですが、さすがにこの時期暑いので離乳食をもってくのは怖いなと思って初めてベビーフードを使ってみようと思います!
みなさんは遠出する時どのように使ってますか?
量とかも教えてください!
参考にさせてください😭

コメント

shiita

うちもお盆の間に9ヶ月になりました。
BF(和光堂の)持って行きましたよ。
お出かけする前にもったいないけど、一度そのBFでも食べるか試した方がいいですよ。

中にはBF全く食べてくれない子も友達でいましたから。

もったいないけど、うちは小食ちゃんなのでBF残してました。

• kkk★

kkk★

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦一回試させてみます!!食べてくれるといいなー。
    普段すごいたくさん食べるので量も確認して持っていきたいと思います!

• 8月29日
yuki

出先では大体BFです。
うちの子はよく食べる方なので1つでは足りず…。
よく箱に入っている「~ランチ」っていうのも好みじゃないらしく。
大体、袋タイプ+瓶タイプで1食って感じです。
主食やおかずや色々あるので、お子さんが大丈夫そうなのを選んで1回食べさせてみた方が良いと思います
(о´∀`о)

• kkk★

kkk★

そうなんですね💦
    いろんな種類食べさせてみます!
    瓶が一番楽ですかね?

• 8月29日
  • yuki

yuki

はいっ?
    うーん。私は重くないしかさ張らないし袋タイプの奴が一番好きです♪
    ただ、うちの子の月齢で袋タイプのおかずのみがあまりなく…。
    瓶と組み合わせてるって感じですね
    (;´∀`)

• 8月29日
  • yuki

yuki

はいっ?
    じゃなくて
    はいっ!の間違いです。
    スミマセン(ToT)

• 8月29日
  • kkk★

kkk★

訂正までありがとうございます!
    組み合わせも気にかけて選んでみたいと思います!
    ありがとうございました😭

• 8月29日
  • yuki

yuki

きちんと確認せず送ってしまいスミマセン
    (´Д`)
    意外と組み合わせが大変ですが…。ランチセットが食べれたらセットになってるし楽だから良いと思いますよ
    (о´∀`о)
    お子さん無事食べてくれると良いですね♪

• 8月29日
かなママ

お出かけの時は、スプーン付きのプラスチック容器入りのものを利用してました。それだと全部処分して帰れるので。瓶入りはだいたい量が多いので、重いし残ったときもったいないので、日帰りできるような時は小さな保存容器に小分けして、足りなければもう1パックも手をつける。みたいにしてました。ただの袋入りだとお皿にあけないと食べさせづらいので、ペリッとめくってそのまま食べさせられるものが便利です。

• kkk★

kkk★

そんなものも売ってるんですね!
    ベビーフード全く使ったことないのであまりそのコーナーよく見たことなくて💦
    西松屋とか行ってみて買ってみます!
    参考になりました😭

• 8月29日
  • かなママ

かなママ

ドラッグストアにも売ってますよ(^O^)私が住んでる地域はツルハドラッグが多いのですが、マツキヨとかもあるのでは?

• 8月30日
  • kkk★

kkk★

さきほどドラッグストアで購入しました!ベビー用品店のほうが種類とかたくさんあるかなーと思いまして💦とりあえず試させるだけだからと思ってドラッグストアで購入しちゃいました!
    ありがとうございます!

• 8月30日
かなママ

赤ちゃん本舗の方が種類はありましたが、ドラッグストアの方が安いかも(笑)。沢山買うなら、赤ちゃん本舗もまとめ割引みたいなのありました。荷物になること考えたら、買いこまなくても出先のドラッグストアでサッと必要な分だけ買うのもありですよ(^_^)