※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝についての悩みです。お昼寝が保育園で取れるようになるのは、個人差があります。復職のタイミングは慎重に考えてください。

今年4月から生後9ヶ月で0歳児で保育園が始まりました。。
お昼寝がまだ30分とかしかできないようです。。
時間としては12時から14時半まではお昼寝時間となっています。
0歳から保育園にいれられた先輩ママさん
どのくらいからお昼寝がきちんと保育園で取れるようになりましたか?😭
復職するタイミングを悩んでいるのでよかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

自分の子のことではないですが、、、
0歳児クラスの担当してました✨
30分で起きる子は1ヶ月くらいで1時間ようやく寝れるようになった子もいれば、3ヶ月くらいかかった子もいます😭
ちなみに、、、12時から14時半のお昼寝時間で、毎回その時間ずっと寝てる子の方が少なかったです💦
起きちゃう子は1時間で毎回起きてました、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんのご意見、本当にありがたいです💦
    やはりお昼寝は皆うまくできないのが普通なんですね!それを知れただけでも安心します💦お迎え時の夕方のぐずりが激しそうですが、しばらくはそういうものだと、娘の体力がついてくるまでは頑張ろうと思います!

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もすみません!もしよろしければ、保育士さんのご経験から
    どれくらいの月齢になるとお昼寝ができる子が多いなぁと感じられるか教えていただきたいです。
    一歳半頃になるとお昼寝が皆できるようになってくる感じですかね?😭

• 4月12日

退会ユーザー

2歳でも1時間しか寝ない子は寝ないです💦
    ホント子供によります😭
    時間になっても全然起きない子もいれば、毎回昼寝が短くて起きてから職員室で過ごす子もチラホラ、、、。
    ただ、1歳半くらいだとクラスの半分の子は2時間寝てたかなぁという感じでした😅
    今うちの子は1歳8ヶ月ですが、家でも2時間お昼寝するのはたまにしかないです💦

• 4月12日