※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチソラ
その他の疑問

結婚式の祝儀について。私たち夫婦は結婚式をあげていません。旦那の従…

結婚式の祝儀について。私たち夫婦は結婚式をあげていません。旦那の従姉妹のお母さんから(叔母)お祝い1万を貰っています。秋にその従姉妹の結婚式があるのですが一般的に夫婦で5万円ですよね。正直出したくありません。こちらは結婚式挙げていないといえど1万ですから。旦那だけ行かせて3万にしようか迷っています。皆さんならどうしますか?
批判はいりません

コメント

つゆママ

わたしなら参加しません旦那だけ行ってもらいます
子どもいて5万円はもう…死んじゃう😂

  • イチソラ

    イチソラ

    ですよねー。5万でかいです。自分もヘアメイク代などかかりますしね。

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんだけ行って3万でいいと思いますよ😘

  • イチソラ

    イチソラ

    そうしてみます😃

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

叔母からの結婚祝が1万って時点であんまり仲良くないのかな❓という印象なので旦那様だけでいい気がします😁

  • イチソラ

    イチソラ

    仲は良いんですよ〜!ですが1万です。旦那の従姉妹結婚してないの沢山いるのにこれから5万づつ!?ってなると‥w

    • 4月12日
ままりな

出したくないなら旦那さんだけで三万にするかなぁと思います(^^)

やはり、飲食や引き出物等で夫婦で参加だと五万は出さなきゃいけないと思うので💦

  • イチソラ

    イチソラ

    ですよね。義母には夫婦で3万でいいんじゃない?って言われているのですがそれはどうかなと思っていたので‥🥲

    • 4月12日