※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

旦那が熱でPCR検査中。疑惑のコロナで自宅療養。明日結果。子供と泊まるか迷う。要相談。

いそいでいます!どうしたらいいですか?!

今2人目を妊娠中で今月末に出産予定です。
さっき旦那から熱が出てPCR検査をしてきたと
言われました。
結果は明日わかるみたいで今は自宅療養するしかないです。
インフルエンザの検査は今年いないとのことでしてもらえず、コロナ疑惑しかありません。
でも濃厚接触者でもないし、、

明日まで子供とどこかホテルに泊まるか
寝る部屋を別にして家で過ごすか迷っています。
どうしたらいいですか?
ちなみに熱は38.9度で朝は関節痛などあったみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人とは同居されてますか?
その場合ちいさんも濃厚接触者疑いになるので自宅待機だと思います💦
とりあえず寝室をわけてご主人を隔離、共用部(トイレ等)を使用した際はアルコール除菌するようにお願いしてください💦

• ちい

ちい

アルコール除菌、手洗いうがいは徹底してます!
    子供にはパパ帰ってこないって言ってるのであたししか看病はしていないのですが、、
    とりあえず隔離して結果を待つしかないですよね😔

• 4月12日

今の時点で翌日まで結果がわからないPCRをしているということは、病院としてはかなり疑いは低いと思っているはずです。疑いが強い場合は2時間ほどで結果が出るPCRします。

• ちい

ちい

そうなんですか?!
    住んでるところが田舎なので結果が明日でないとわからないのかと思ってました、、
    一応買っておいた抗原検査キットを試したところ陰性だったのですが、病院でインフルの検査は今年いないからしても意味がないと言われ、してこなかったみたいです、、

• 4月12日

退会ユーザー

私が肺炎で入院し、めちゃくちゃコロナ疑われた際は入院前に2時間で結果出るPCR、入院してからインフルの検査と1日かかるPCRをもう一度、その間は感染症対応の陰圧個室に隔離でした💦インフルは今年は例年の1072分の1とかの少なさなので普通は検査しないと思います。

• 4月12日
  • ちい

ちい

そうなんですね!
    じゃあ緊急性はないってことでいいんですかね?
    明日までずっと不安で怖いです😔

• 4月12日