※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんこぶ
子育て・グッズ

最近お昼寝しなくなった2歳8カ月の娘を育てる母親が、午後の外出が億劫でストレスを感じています。娘の気持ちと自分の気持ちに挟まれてしんどい状況です。皆さんは1日をどのように過ごしていますか?

どなたか、励ましや優しい言葉を貰えると嬉しいです。

2歳8カ月になる子を育ててます。女の子です。
毎日午前中1h〜2hほど公園に連れて行ったり、近所の子と遊べたりして、過ごすのですが、
最近お昼寝しなくなりました。

しかし私も近所のママ友付き合いや
娘のイヤイヤ期なのもあり
少し億劫になっていて
午後は出来れば外に出たくありません。
しかし午後も近所の同い年や
幼稚園の子達が外で遊んでると
娘も行きたがってしまい、
外に出ない自分がダメな母親だなぁと思います。
ただ、ストレスになってしまい色々としんどいです。

皆さん1日どのように過ごされてますか😓
娘が可哀想かなという気持ちと、外に出たくない気持ちで挟まれてかなりしんどいです。

コメント

りょんりょ

午前中連れて行ってあげてるなら十分ですよ!!❤️わたしなんて連れてかない日もありましたよ😂でも、子供も2歳8ヶ月のあの日、外に連れてってくれなかったよね、、なんて覚えてないよなって思って割り切ってました😂😂

昼寝がなくなると、最初はしんどく感じますが、後々楽ですよ😆💕早めにお風呂にいれたりして、早くに寝てしまっても朝までぐっすりになったり✨

• たんこぶ

たんこぶ

ありがとうございます😂‼️
    たしかに覚えてないですよね😂
    ちょっと心が軽くなりました💕
    他所は他所、うちはうち精神で行けるよう頑張ります☺️

• 4月13日

午前中公園、午後はおえかきとかおうち遊びかストライダーとか三輪車してます!
でも妊婦さんですよね??
2人目妊娠中は眠過ぎて眠過ぎて娘は寝なくても気にせず寝てました。笑
ごめん、寝るーって言って😅
無理しないでいいと思います!
粘土とか折り紙とかお家の中でできる興味がありそうなもの用意したら全然大丈夫だと思います!

• たんこぶ

たんこぶ

そうなんです😂💦
    私も娘気にせず寝ようかな😂‼️
    悪阻も終わって元気ではあるんですが眠さは…
    皆さんのコメントのおかげで少し心軽くなりました!ありがとうございます🥰

• 4月13日
つぶみ

下の子妊娠中なんて、ほぼ引きこもりでしたよ!!
上の子にはほんと辛く当たってしまったり、1人で遊ばせたりしょっちゅうだったので、可哀想なことをしたかなとは思ってますが、仕方ないことだと割り切るようにしてます👌💓

毎日公園2時間とか、すでにそれすらしたことないです😂
だいたい1時間とかだし、30分程度がしょっちゅうです。
数日に1日くらいなら、おうちで、お気に入りの遊びをしてあげてるだけでも全然いいと思います!!

全然ダメじゃないんで、自信持ってくださいね❤️

• たんこぶ

たんこぶ

ありがとうございます☺️
    そう言ってもらえるだけで心軽くなります!
    ご近所のお母さん達が毎日外で遊ばせてるので、娘が可哀想かなぁと無理してましたが、うちはうち!
    全然ダメじゃないと言ってもらえて本当にうれしいです。ありがとうございました☺️💕

• 4月13日