※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
家族・旦那

吐き出します。連休なんかまともにとれない旦那。やっと2日ですが夏休み…

吐き出します。
連休なんかまともにとれない旦那。
やっと2日ですが夏休みとれました。

旦那と私の実家は新幹線で4時間ほど。
夏は帰れませんでした。

なので、近場に家族三人になってはじめて
旅行へ行きました。


そして、その時の娘の写真を
旦那が旦那の母に送ると



そんな贅沢するから
お金がたまらんのよ。





だと。。



これまでもいろいろありましたが
ほんとにムカついて仕方ないです。



来月末くるのが憂鬱です。

外食なんてもってのほかのタイプ。



今からほんとにいやでしかたない。。。










コメント

てぃ

息子の家庭の金銭事情に首突っ込んでくるなんて嫌な親ですね(ーー;)

来月いらっしゃるんですかぁf^_^;)お義母さんがいらっしゃるといろいろ気を使ってお金がかかるので来ないでください〜\(^o^)/

って言ってやりたいくらい(笑)

  • miiico

    miiico

    ほんとうるさいです。
    くるのもこっちの都合なんて考えずに強引に決められました。本当に体調悪くなりそうです。。

    • 8月29日
a z u ◎

あぁ…見てて本当に腹が立ちました( ˙-˙ )
なーーーんで家族で旅行に行ってもったいないなんて言われなきゃいけないんですかね( ˙-˙ )しかもこちとら可愛い娘ちゃんの写真送ってるのに!(笑)私も義祖母が本当に嫌いでしんどいので会うのが憂鬱な気持ちわかります( ; ; )

  • miiico

    miiico

    共感していただきありがとうございます。本当にいろいろうるさいんです。
    会いたくないです。ほんとに。。。

    • 8月29日
らく

義母さんと離れていて良かったですねー。
毎日切り詰めてたら、心も病んできますよね。

しかし嫌な言葉だなぁ。
それしか言わなかったわけじゃないですよね?
娘さんの事とか、miiicoさん元気?とか。

来月来られるんですね…。
外食ダメなら手料理ですか?
そこも何か言われそうですね>_<

  • miiico

    miiico

    ほんとそれです!!
    いや、そんな言葉は一切ないですよ。娘のことなんか触れもしません。。

    出汁は本だしなんてもってのほか!!ちゃんと昆布と鰹節でとらないとおいしくない!みたいな人です。。。

    • 8月29日
  • らく

    らく


    面倒くさい姑…。
    旦那さんはかばってくれますか?
    何でそんな事いうんか!って。

    娘さんの事も触れないなら、何しに来るんですかね?
    会いたい訳じゃないんですよね?
    息子(旦那さん)に会いに?
    偵察?

    マイペースに気にしない鋼の精神でいけるなら、ぎゃふんと言わせたいですね 笑

    • 8月29日
  • miiico

    miiico

    私が言えば守ってくれますが、嫌味を言ってることに気づかないんです。。。。

    新しい家が見たいだけだと思います。

    • 8月29日
deleted user

うわ~ありえないです!
家族旅行までも無駄遣いって思ってるんですかね😱
ケチな人ですね😓

  • miiico

    miiico

    かなりけちです
    娘が生まれた時も急な出産で家は汚いし、社宅で狭いため来客用の布団もないため義両親がお見舞いに来る時に泊めてと言われましたが断りました。そしたら、ホテル代もったいないから行かないとか言い出すくらいです。。。

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ええ〜😱
    孫を見るよりもホテル代なんですね😰

    そんなケチケチしてた方がお金逃げていきそうです😂😂

    そんな義母が来るなんて憂鬱ですね😩チェーンしめたいです(笑)

    • 8月29日
  • miiico

    miiico

    ですよね???ほんとおかしい。主人の母ですがほんとに無理です。。。

    • 8月29日
こはるママ211

あら、私やりくり上手なんですかね?
貯金しながらでもたまにの家族の時間ケチケチせずに必要な時に使えるんですよね♡
後、知らないんですか?
お金は廻ってるんでるよ、
使わないと入って来ないんですよ。
そんなに溜め込んでケチケチしても心が痩せ細って心貧乏になりそうなので私には無理ですね^ ^

って言ってやりたい( ^ω^ )

  • miiico

    miiico

    その言葉!!すっきりするーーー+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ ほんとに言えたら。。。すっきりするだろうなぁー(=´∀`)人(´∀`=)

    • 8月29日
  • miiico

    miiico

    気持ちを理解してくれて嬉しいです!!ありがとうございます!!

    • 8月29日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    言いたいですよね*\(^o^)/*
    私だったら言っちゃいそうですけど笑
    お義母さん頑張って溜め込んで…私達への遺産のために…なんて良いお義母さんなんでしょう(꒦ິ⌑꒦ີ)って舞台女優並みに大袈裟にかつ嫌味ったらしくやりたいです♡

    来月の訪問も嫌ですね( ꒪⌓꒪)

    • 8月29日
  • miiico

    miiico

    言いたいー!!ほんと言いたいー!!
    こないでほしい。。ほんとに。。。胃が痛いです(;_;)

    • 8月29日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    お義母さん贅沢苦手なんですよね?
    来月末なんですがお食事どうしましようか?
    ご飯と味噌汁と沢庵と胡瓜の漬物くらいですかね?
    お出かけも要らないですよね?
    外出なんてしたら贅沢ですものね!
    でも私達〇〇へ行きたいと思うので留守お願いしても良いですかね?
    私、ラク出来そうで良かったです♡

    とメールしておいたら来なさそう^ ^笑

    • 8月29日
  • miiico

    miiico

    いや!多分どこも行かなくてよいって自分から言うと思います。
    前に出産時に来た時に
    うちに泊めてと言われましたが
    急な出産で家は汚いし
    社宅で狭いので
    ホテルに泊まってもらったのですが
    新幹線で4時間かけてきたのにどこもいかず、うちの家で昼寝したんです。こっちに来たなら観光でもすればよいのに。。。

    • 8月29日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    本当のドケチさんですね( ꒪⌓꒪)
    これはもうネタですね!
    何か言われたらお義母さんにとってはこれも贅沢なんですねーやっぱり私とは違いますねーの繰り返しですねw笑
    毎回同じ事を言われると何も言いたくなくなるのが人間です^ ^

    • 8月29日
  • miiico

    miiico

    おぉー!すごい!たしかに!!
    何度も同じことは言われたくないですよね(笑)!強くなりたい!

    • 8月29日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    同じ事を言われるとまた言われるかと思って言わなくなるんですよね^ ^
    ちょっと時間かかりますが頻繁に連絡する関係だと1週間程で無くなると思いますよ( •̀ .̫ •́ )✧
    元カレのお母さんに実践済みです^ ^笑

    • 8月29日
Flower♡

気にしない気にしない🙋🏼右から左に流しましょー!義母さん羨ましくて嫌味言ってるんですよ😓😓

ご家族3人で旅行よかったですね😊羨ましいです✨

  • miiico

    miiico

    普段から流すようにしてるのですが、どうも溜まってしまって(;_;)ここで吐き出してまたがんばります!!ありがとうございます!!旅行楽かったです!!

    • 8月29日