※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

幼稚園に入園した子どもが発達障害かもしれない。先生の話を聞かず、入園式での準備も大変で挫けそう。

今年、幼稚園入園の子どもがいるのですが、おそらく発達障害だろうと思うのですが、発達障害の子どもを幼稚園に通わせるの大変ですよね。暴れて入園式の先生の話しもまともに聞けなかったです。すでに入園式でやること抜けてて挫けそうです。

コメント

るか

私の息子も今年6歳ですが、
今日病院に行った際の話ですが……
未だに診察室に入った瞬間ベッドに飛び乗って降りなかったり、赤ちゃん用に置いてあるおもちゃを触ったりです😅

保育園でもまともに挨拶をせず、赤ちゃんの様に喋ってみたり、先生タッチ〜!とか、、

どこでもかしこでもタッチしたがったり……

今日も疲れました🥺

みーたん様も入園式早々お疲れ様です。
子供のペースに合わせて。とよくいわれますが、難しくて簡単に言うなよ!ともなりますよね😅

なかなか難しい子育てですが、お互いに頑張りましょうね🥺👏

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    kさんもお疲れ様です!本当にもう大変ですよね💦入園式は、教室に荷物を置いて、受付みたいだったのですが、早く着いた為、ホールで待っている様に言われそのまま荷物を置かずにホールへ…。幼稚園で読む絵本の締め切りだったのに封筒を渡さず。今日、締め切りと書いてあったのに。明日、先生に絵本の申し込み渡していいですかね?怒られますかね?
    先生にタッチ~!はかわいいですね。
    毎日、本当に疲れますよね💦
    子どものペースに合わせるの大変ですよね。本当に難しい子育てでノイローゼになりそうです😭しかもワンオペ育児⤵️

• 4月12日
  • るか

るか

それは、今日電話しておくのが安心かもしれないですね〜😭💦💦

ワンオペ辛いですよね🥶
    私も毎日主人の帰宅は子供のお風呂まで終わった頃です……。

うつ病なんじゃないかと思うこともあります😅
    あまり怒ったら逆効果と言われ、最近努力していますが、ついついヒステリックになったり😅
    息子は全く聞く耳も持たないし、、

末っ子の方がお利口さんに見えています😭💦笑

いつになったら落ち着くのか……
    途方に暮れますよね😢

• 4月12日
  • みーたん

みーたん

ですよね😭
    ワンオペ辛いです😢私は、子ども達が寝てから帰って来ます。いても育児しません💦
    私もうつ病だと思う時あります。もう辛すぎますよね。私もヒステリックになります。やらないようにと思ってもついヒステリックになります。
    私もすぐ泣きますが、下の子の方がマシだと思いました。
    はい、途方に暮れます。どうしたらいいのか…。

• 4月12日
  • るか

るか

やはり同じような境遇になってしまいますよね😢💭
    相談できる相手も、発達の事となると基本いないですし😭💦

お互いストレスを上手く発散できると良いですね🥺💭

• 4月12日
  • みーたん

みーたん

すいません。返信下に書いてしまいました💦

• 4月12日
みーたん

そうですね。同じですね。
そうなんですよね。発達のこと、相談する相手いないです😢
そうですね。上手く発散できるといいですよね!