※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

19週で子宮頸管長が3.1〜3.2センチだと短いですか?出血があり、安静が必要と言われました。直前に再診断する予定です。

19週で子宮頸管長3.1〜3.2センチというのはどれくらい短めなんでしょうか?

昨日おりものに混じった出血があり、受診すると出血はみたところもう出てない。ただ、頚管長が短めだねと言われ1週間後の仕事復帰する直前にまた見てもらってと言われました。

できるだけ安静にね〜と言われましたが安静の度合いがわかりません、、

コメント

るか

結構安静にした方が良いんじゃないでしょうか?

私もそれくらいの時にそのくらいでゴロゴロして過ごしました。
今回3.2cmで本来なら3.5cm以下は入院だからね。と言われました😅

仕事復帰は見送った方が安心かもしれないですね。
今はコロナ禍で面会もできませんし……

• り

そうなんですね💦
    短めだね〜まあこのままの長さを維持する人もいるけどね〜と軽い感じだったのでわからなくなってしまって💦

とりあえず来週の月曜までは安静にしてようと思います。

• 4月12日

短めだけどって感じだと思います。
ただ出血歴があるなら食事トイレ以外はできるだけ横になった方がいいかと思います💦
上の子いると難しいかもですが、入院になったらもっと大変なので😭😭

ちなみに私の通ってた産院は25ミリ切ったら入院でした😭

• り

微妙な長さですよね💦
    入院は嫌なのでとりあえず来週の月曜まで安静にしていようと思います💧

• 4月12日

出血したことはないですが、1人目も2人目も18週で30mmでしたけど、普通に産休まで仕事してました😅
立ち仕事でしたし、2人目の時は普通に上の子抱っこしてました💦

• り

そうなんですね!
    私も経済的に仕事復帰したいので来週の検診で短くなっていないことを祈るばかりです💦

• 4月12日
菜

19wで同じくらいの長さで
お仕事休もうかと言われ休みました!

• り

そうなんですね💦
    できれば復帰したいので来週まで安静にしていようと思います!

• 4月12日