※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

雨の日の登園についての相談です。明日も雨予報で、2歳の子供を保育園に毎日送る際の悩み。レインカバー付きのベビーカーが必要かどうか、ビングルに合うおすすめも教えて欲しいです。

雨の日の登園について

4月から保育園に通ってます。

今までは第一子だし、
雨の日は必ずどこか行かなきゃいけない用が
(上の子の送り迎えとか)なかったのて
家の中にいれば良かったんですが、
登園となると毎日なので雨の日にもあたるなぁと。
早速明日も雨の予報で☂️

・大人の足で徒歩5分未満
・自転車持ってますが、
子供乗せるの付いてません。
・最悪抱っこ紐ですが、もう2歳で重いし、
手足が長くて抱っこ紐から出ちゃって
変な感じ💦まぁこれが一番危なくないですが、自分の腰と膝が悪いので…

⭐️本人がレインコート着て、
傘挿すのはもうすぐ2歳ですが、
難しいですよね⁈
ただでさえ、真っ直ぐ歩かなくて
ちょろちょろしてるので雨の日は特に
危ないと思います。

⭐️ベビーカーにレインカバーが一番良いでしょうか⁈
持ってないのでどんなのがいいですか⁉️
ベビーカーはビングルです。
写真あります。
ベビーカーが出してる純正のが良いでしょうか⁈
互換性のでビングルに合うおすすめも教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ひろ

2歳くらいから登園は基本歩かせてます!
傘ささずレインコートのみで歩いてますよ😊
徒歩5分未満なら歩いた方が楽だと思います!

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    本人がちょろちょろあちこち寄るので5ふんくらいの距離が20分くらいになってしまいます💦

    頭までのレインコートでしょうか⁈長靴は履いてらっしゃいますか⁉️

    • 4月12日
  • ひろ

    ひろ

    そうです!レインコートの帽子かぶって長靴も履いてます!
    雨の日は結構スタスタ歩きますよ🥰

    • 4月12日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    フード付きのレインコート買ってみます💡
    西松屋とかで買ってますか⁉️
    長靴ピッタリサイズ買いますか?
    すぐサイズアウトしちゃいますか⁉️😅

    • 4月12日
ママリー

傘をさすのは難しいと思います。うちは持ちたがるけど全然傘の下に入ってないので意味がないです😅

うちも大人の足で5分ほどの距離ですが、レインコート(ポンチョみたいなの)着せて歩かせます💡

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    笠挿さずに、濡れないよう頭まであるレインコートですか⁈
    西松屋とかで売ってますかね😌
    長靴は履いてらっしゃいますか⁉️

    • 4月12日
  • ママリー

    ママリー

    そうです💡フードがあるものです。

    西松屋やバースデー、アカチャンホンポなどで売ってますよ👌
    長靴も履いてます!

    一番困るのは途中で抱っこって言われたときですね💧
    今まではないのですが、最近抱っこマンなので明日言われそうで怖いです😅
    上の子のときは雨の日は楽しいのか言わなかった気がします💡

    • 4月12日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    フード付きのレインコート買ってみます💡
    レインコートは大きめですか?
    逆に長靴はピッタリ目ですが⁉️
    雨の季節は重宝しますが、あまり雨降らないと、ふぐサイズアウトしちゃいますかね😅

    • 4月12日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ウチも今日行きも帰りも抱っこせがまれました。晴れだったので良いですが、それでもだんだんずり落ちて来ます。
    雨の日は傘挿すので、片手で抱っこはきついですよね。

    • 4月12日
  • ママリー

    ママリー

    レインコートは大きめのです。
    長靴もあまりそんなに回数履かないので、大きめにしてます。長靴で走ったりはしないので大きくてもいいかなと😅

    • 4月12日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    そうですよね。
    大きめじゃないと勿体無いですよね。

    • 4月13日
おでんくん

私なら自転車の後ろに子ども乗せるやつ取り付けて雨カバーですかね💦
ベビーカーは2歳くらいならいいけど3歳、4歳となったときにいつまでベビーカー乗せられるか…ってなったときに結局他の手段考えないといけないので💦
レインコート着せて歩くのもアリですが私は雨の日は少しでも早く帰りたいし子どもの水溜り遊びとかに付き合うのしんどいので自転車一択です!笑

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます。
    子供載せるやつ持ってないんですよね。
    高いですか⁉️
    雨の日自転車自信なく、スリップとか💦
    すでにあまり乗りたがらずすぐに自分で降りちゃうんですが、雨の日はもうその道草とか大変なので、ベルトで縛り付けて、カバー掛けて帰ろうかなと😅

    • 4月13日
  • おでんくん

    おでんくん

    子供乗せるやつそんなに高くないですよ!徒歩5分の距離なら自転車だとあっという間ですし、安全運転すればスリップも大丈夫かなと^_^
    私子ども乗せて雨の日もずっと乗ってますけど一度もスリップしたことないです!笑😂

    • 4月13日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    ママさんはレインコートですか?傘の片手運転は怖いですよね😭

    • 4月13日
  • おでんくん

    おでんくん

    レインコート着てます!顔は、雨の日用のサンバイザーみたいなやつをAmazonで買ってそれつけてるので化粧も取れずですよ^ ^

    • 4月13日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊

    • 4月13日